スポーツ推進委員事業

PTAや自治会のスポーツ・レクの際にぜひご活用ください!

市民団体・社会教育団体(地域、自治会、各小・中学校、PTA、児童館等)がスポーツ・レクリエーション活動を行う際に、要望に応じて指導者を派遣する事業を行っています。

行事の企画や運営方法について、参加対象者や実施場所等に応じてアドバイスを行い、当日は試合やゲームの進め方等の技術指導を行います。

市民の皆様にスポーツ・レクリエーション活動に親しんでいただき、地域活性化の支援をしていくことを目的としています。

詳細はこちらの【スポーツ・レクレーション指導者派遣について(PDF:225KB)】をご覧ください。

 

申請はこちらから(オンライン申請・窓口申請のどちらかをお選びいただけます)

窓口申請


窓口申請にも対応しております。ご都合の良い方をご利用ください。
窓口申請では↓の申請書の提出が必要となります。
スポーツ・レクリエーション指導者派遣依頼申請書(Excel形式)(エクセル:13KB)

↑が開けない方はこちら(PDF:38KB)をご利用ください(PDF形式)

なお、当申請書は窓口での配布もしております。



お問い合わせ先

那覇市教育委員会
生涯学習部 市民スポーツ課
098-917-3504
担当:當銘

スポーツ推進委員を募集しています

市民スポーツ課では現在、子どもから大人まで多くの方々に、生涯を通してスポーツを楽しんでいただけるようなお手伝いをする“スポーツ推進委員(市民スポーツ課 非常勤職員)”を募集しています。
ご興味のある方はこちらの資料(PDF:587KB)をご参照ください