那覇市立小中学校体育施設(一般利用)の開放再開について(2月22日現在)

更新日:2022年2月22日

那覇市立小中学校体育施設(一般利用)の開放再開について(2月22日現在)

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止していた那覇市立の小学校体育館、中学校体育館・武道場、夜間照明中学校運動場の一般開放を、沖縄県の「感染再拡大抑制期間(沖縄県対処方針)」の発令に基づき、学校教育に支障のない範囲で下記のとおり再開します。
各施設のご利用を予定されている方(一般利用団体)におかれましては、今後も感染予防のため、ご協力をいただきますようお願いいたします。

※なお、本内容に変更が生じる場合は、改めてお知らせいたします。

2月22日(火曜)から、那覇市立小中学校体育施設の一般開放を再開いたします。
再開日 施設名

2月22日(火曜)から   

  • 那覇市立小学校体育館
  • 那覇市立中学校体育館、武道場
  • 那覇市立夜間照明中学校運動場

なお、以下の点にご留意の上、引き続き施設をご利用頂くようお願いいたします。

【学校体育施設利用の注意点】

・風邪の症状(発熱、鼻水、咳、倦怠感等の体調不良)や感染の疑いがある利用者は、 活動を控えること。
 ※利用者の同居家族や身近な方に当該症状や感染の疑いがある場合も活動を控えること。

・活動中は必ず窓等を開けて、換気を行うこと。
 ※競技に支障をきたす場合は、一定間隔で窓を開けて、定期的に換気を行うこと。

・活動前後に複数人が触れる場所・物品等の消毒を行うこと。
 ※主にドアノブ・手すり・スイッチ・モップの柄・支柱・手洗場の蛇口・トイレのタンクレバー等
 ※消毒液・拭くもの(布・ペーパー)の各自持参をお願いします。

・手洗い、アルコール等による手指消毒をこまめに実施すること。

・マスク持参のうえ、スポーツ活動時以外は、マスクを着用すること。

(その他)
・利用団体登録申請時の名簿に記載のあるメンバーのみの利用とする。
 →※練習試合等、他団体との交流は行わないこと。
・大人数が一度に密集しないように工夫すること。(更衣室利用時、ミーティング等)
・共有を避けることが可能なもの(コップやペットボトル、タオル等)は、共有を避けること。
・利用終了後7日間以内に利用団体の中で新型コロナウイルス感染者が出た場合は、
 管理指導員に対して速やかに報告すること。
・代表者は保健所の聞き取り調査及び当日利用者全員の氏名、連絡先の提出依頼に協力すること。
◆学校体育施設開放の再開について◆(利用団体のみなさんへ(お願い))(PDF:160KB)

お問い合わせ

生涯学習部 市民スポーツ課 スポーツ振興G

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎10階

電話:098-917-3504

ファクス:098-917-3521