転入者の方へ

更新日:2019年3月18日

転入者の方へ

那覇市民が予防接種を受ける際は、那覇市所定の予診票が必要です!(転入前の市町村で使用していた予診票、チケット等は使用できません!)
予診票は対象者のご自宅に送付しておりますが、転入の時期によっては送付から漏れてしまうこともありますので、お手元に届いていない場合は健康増進課までご連絡ください。予診票ダウンロードから予診票をダウンロードしてご使用いただくことも可能です。
 
また、予防接種は、保健所ではなく個別の医療機関で実施しておりますので、医療機関に直接ご予約のうえ、接種をお願いします。実施医療機関等については、予防接種の種類、実施医療機関のページからご確認ください。
 

那覇市転入前に予防接種を受けた方へ

那覇市転入前に、海外・県外・他市町村で予防接種を受けた方は、以下の履歴表に接種歴を記入し、健康増進課まで提出をお願いします。那覇市の予防接種台帳に記載し、保管いたします。
予防接種履歴表(PDF:78KB)
予防接種履歴表(英語・日本語併記)(PDF:61KB)
予防接種履歴表(中国語・日本語併記)(PDF:110KB)
※海外より転入されてきた方で、今後の予防接種スケジュールが不明な場合は、健康増進課までお問い合わせください。
 

お問い合わせ

健康部 健康増進課

〒902-0076 沖縄県那覇市与儀1丁目3番21号

電話:098-853-7961

ファクス:098-853-7965