【市税】納付書再発行のオンライン申請始めました!

更新日:2025年10月17日

市税の納付書再発行について

 令和7年9月より、市県民税、固定資産税及び軽自動車税の納付書再発行がオンラインで申請可能となりました!(特別徴収の納入書は非対応です)。
 再発行希望の場合は、以下の税目別のURLを読み込み、那覇市オンライン申請フォームへアクセスください。
 ※申請可能期限がございますので、ご留意ください。
 ※オンライン申請では通知書番号が必要となります。納付書又は通知書の紛失等により不明な場合は、納税課(098-861-6902)へお問合せください。

市県民税

※各期別ごとに納期限後約3週間程度で受付を終了いたします。

固定資産税

※各期別ごとに納期限後約3週間程度で受付を終了いたします。

軽自動車税

※軽自動車税につきましては、9月末でオンライン受付を終了いたします。

 なお、本庁3階の納税課又は各支所にご来庁いただければ、窓口での再発行も可能です。
(各支所は、特別徴収の納入書発行は非対応です。)
 窓口及びお電話への対応は平日8:30~17:15となっております。

お問い合わせ

企画財務部 納税課 税制グループ

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎3階

電話:098-861-6902

ファクス:098-862-4258