※受付終了※令和6年1月那覇市営住宅入居者募集(空家待ち)

更新日:2024年1月20日

令和6年1月公募の那覇市営住宅の空家待ち入居申込の受付は終了しました。

※次回募集については令和7年1月頃を予定しています。
 

参考:令和6年1月公募 那覇市営住宅 空家待ち入居者募集のしおりダウンロード

入居者募集のしおり(PDF:6,718KB)

【申込された方へ】今後のスケジュールについて

1.抽選番号のお知らせの送付

令和6年2月中旬頃に応募申込のあった方へ抽選番号のお知らせ(右図イメージ参考)を送付します。
内容をご確認のうえ申込内容と相違がある場合は、令和6年2月20日までにご連絡ください。
※添付書類不備などで申込内容と相違がある場合があります。
※失格・無効となった場合はその旨の通知を送付します。
※申込抽選番号は住戸(申込コード)の申込区分(一般申込、優先申込、多子世帯優先、ひとり親優先)毎に1から順番に付番します。

2.案内順位抽選会

令和6年4月から12月末までの期間に、各市営住宅に案内出来る「空家」が発生した場合に入居案内を行う順位(空家待ち順位)を公開抽選によって決定します。
抽選会当日は、案内した抽選番号を抽選器を用いて抽選し応募者全員に対して空家待ち順位を決定します。
※公開抽選に不参加でも抽選結果には一切影響ありません。
※抽選会では各市営住宅の住戸(申込コード)毎の総合案内順位は決定しておりませんので予めご了承ください。

公開抽選会日程等
抽選日時抽選会場
令和6年2月28日(水曜日) 午後1時から

パレット市民劇場(那覇市久茂地1丁目1-1 パレットくもじ9階)

3.抽選結果のお知らせの送付

令和6年3月末頃に申込した市営住宅の空家待ち順位を「抽選結果のお知らせ」(右図イメージ参考)にてお知らせします。

5.空家発生から入居案内、資格審査、入居手続について

令和6年4月から12月末までの期間内に、申込された市営住宅の住戸(申込コード)に空家が発生し次第、「抽選結果のお知らせ」の順番に従って入居の案内を行います。
入居のご案内後、必要書類を提出していただき入居資格審査を行い、資格審査の承認がおりましたら入居手続のご案内を行います。
※期間内に空家が発生しなかった場合は入居できませんのでご了承ください。
※令和6年度 那覇市営住宅空家待ち募集案内状況はHPにて案内予定ですので随時ご確認ください。

お問い合わせ

市営住宅課(指定管理者 株式会社レキオス)

(月曜日~金曜日)8時30分~17時15分
(土曜日)8時30分~12時30分

電話:098-951-3242