更新日:2022年8月13日
ボランティア受入 防災活動プログラムづくり
来る8月17日、24日、31日の3週にわたり、
防災活動プログラムづくりをテーマに団体向けボランティア受入講座を開講いたします!
昨年は、ボランティアの方が各団体の活動に気軽に参加できるような一日体験プログラムを考え、
広報・チラシ作成のポイント学び、仲間づくりにつながる講座をお届けしました。
今回のボランティア受入プログラム講座は【防災活動】!
平時の防災活動の重要性を学び、団体が必要とするボランティア人材の明確化、活動を共に行う仲間づくり・繋がりを作ることを目標に、一緒にボランティア受入について考えていきませんか?
日時
第1回 8月17日 (水曜)18:30~21:00
第2回 8月24日 (水曜)18:30~21:00
第3回 8月31日 (水曜)18:30~21:00
場所
なは市民活動支援センター・会議室2・3
プログラム内容
第1回:自然災害と防災活動のポイント
ボランティア活動プログラム作りの基礎(講義)
第2回:平時の防災活動プログラムづくり(ワーク)
第3回:メンバー募集のチラシづくり(ワーク)
参加対象
平時の防災活動を行っている団体、防災活動を行ってみようと考えている団体
(那覇市内のNPO・市民活動団体、自治会、小学校区まちづくり協議会、法人等)
参加申込方法
申し込み締切:令和4年8月16日(火曜)12:00まで延長!
下記入力フォームよりお申込みいただくか、チラシの申込み用紙からお申込み下さい。 ※各団体2名まで
入力フォーム:https://logoform.jp/form/swKR/119813(外部サイト)
チラシ(申込):https://drive.google.com/file/d/1LjhlXkDnKelcHcGtMHWj5tN7vTplTIg7/view?usp=sharing(外部サイト)