ウォーキング講座の動画配信及びウォーキングマップの配布について

更新日:2021年10月29日

 11月14日(日曜)に開催を予定しておりました「第8回那覇市健康ウォーキング大会 ひやみかち なはウォーク2021」については、新型コロナウイルス感染症の感染症の拡大防止の観点から、今年も昨年に続いて「開催中止」とさせていただきます。大会を楽しみにされていた市民の皆さまには、大変申し訳ございません。
 これを受けて、当課(那覇市健康ウォーキング推進事業実行委員会)では、市民の皆さまの健康づくりのためにそれぞれの「ひやみかちなはウォーク」を楽しんでいただけましたらと思い、ウォーキング講座の動画配信及びウォーキングマップを配布させていただくことといたしました。
 皆さまのご都合のいい時間に、お好みのコースを歩く内容となっております。

ひやみかちなはウォークのチラシひやみかちなはウォーク コースマップ

ウォーキング講座(動画配信)

講師によるウォーキング講座の準備編です。
準備編では、ストレッチ運動やウォーキングシューズの選び方、ウォーキングする際の持ち物など、ウォーキングの基礎が学べます。

講師によるウォーキング講座の実践編です。
準備編でウォーキングの基礎を学んだあとは、実践編でより充実したウォーキングライフを目指しましょう!!

コースマップ配布窓口

 
 コースマップについては、 令和3年10月1日(金曜)より市民スポーツ課窓口のほか、
 (1)各支所窓口(首里支所・真和志支所・小禄支所)
 (2)各公民館(中央・首里・石嶺・小禄南・若狭・繁多川・牧志ほしぞら)
 (3)まーいまーいNaha
 (4)沖縄セルラースタジアム那覇(那覇市営奥武山野球場)、那覇市民体育館
 以上の窓口で配布いたします。

 市民の皆さまには、是非、本マップをご活用いただき、十分な感染防止対策の上で、運動不足の解消、健康づくりのために無理なくウォーキングを楽しんでいただけますと幸いです。
 

コースマップ

 今般のような状況の1日でも早い収束を願い、次年度にむけてウォーキング大会の開催が安心・安全に実施できるよう準備してまいります。
 今後とも、那覇市健康ウォーキング推進事業へのご支援よろしくお願い致します。

お問い合わせ

生涯学習部 市民スポーツ課 スポーツ振興グループ

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎10階

電話:098-917-3504

ファクス:098-917-3521