【保護第3課】 生活保護事務認定入力補助員の募集について(一般事務2)

更新日:2025年9月10日

会計年度任用職員(生活保護事務認定入力補助員)の募集について

保護第3課では、次のとおり会計年度任用職員(生活保護事務認定入力補助員)を募集しています。
下記の条件をご確認の上、保護第3課までお申込みください。

職区分

一般事務2

募集人数

2名

任用期間

採用日から令和8年3月31日まで
採用は全て条件付のものとし、当該職員がその職務において1月を勤務し、その間その業務を良好な成績で遂行したときに正式採用になるものとする。ただし、条件付採用期間の開始後1月間において、実際に勤務した日数が15日に満たない場合は、その日数が15日に達するまで条件付採用期間を延長するものとする。

勤務時間

月曜日~金曜日の週5日勤務
午前9時00分から午後16時00分、午前10時00分から午後17時00分のいずれか
(休憩時間はその勤務時間の中途において1時間)

勤務地

那覇市役所本庁舎2階 保護第3課

休日

土曜・日曜・祝日・慰霊の日

休暇等

勤務条件により那覇市の規則に基づき年次有給休暇、病気休暇、忌引休暇、結婚休暇、子看護休暇等が付与されます。

業務内容

(1)おむつ代入力処理、及びリスト管理
(2)医療移送費の入力処理、及びリスト管理
(3)班にかかってきた電話受付
(4)班員あての到達文書の振り分け・受付処理
(5)発送文書の送付処理
(6)班で受け持つ保護台帳の編綴
(7)班で受け持つ受給者に係る葬祭扶助第3者申請書類の準備
 及び管理

応募資格

特になし

給与

月額158,245円~(前歴により加算あり)
※市の規定により通勤手当・期末手当支給

その他

健康保険・雇用保険、厚生年金等加入

留意事項

(1)所定の申込書に必要事項を記入し、写真を貼付して提出してください。
(2)選考方法:書類選考及び面接
※応募状況等に応じて書類選考のみで採用の可否を決定する場合があります。

提出書類

令和7年度会計年度任用職員採用申込書

申込先

事前に、担当へ電話にてご連絡いただき、上記提出書類を直接、当課へ持参もしくは郵送にて提出してください。
平日9時~17時(12時~13時を除く)
【提出先】
〒900-8585
那覇市泉崎1丁目1番1号本庁舎2階
保護第2課 保護9グループ 担当:津嘉山
電話:098-861-5193(内線)8009   ※音声ガイダンスが流れますので左記4桁「8009」を押してください

お問い合わせ

福祉部 保護第2課

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎2階

電話:098-861-5193

ファクス:098-862-4267