行政視察受け入れのご案内

更新日:2023年7月26日

沖縄県対処方針(令和5年5月8日以降)

沖縄県より、新型コロナウイルス感染症に関する新たな対処方針が発出されましたので情報共有いたします。
詳しくはコチラ(沖縄県対処方針 抜粋)(PDF:397KB)をご確認ください。

新型コロナウイルス感染症に関する今までのご案内、沖縄県対処方針等

行政視察調査の申し込み方法について

手順1

当市への行政視察調査を希望される場合、ご希望日の2カ月前から1カ月前までの間に、下記の「那覇市議会行政視察申込書」に必要事項を記入のうえ、議会事務局調査法制課の代表メールアドレス宛てに送信下さい。
《調査法制課代表メールアドレス:G-TYOU001@city.naha.lg.jp》

申込書様式

手順2

メール送信後、『那覇市議会事務局調査法制課』へご連絡ください。連絡先:098-862-8194(直通)
※メール受信に数分程度かかりますので、送信後5分以上経過してから、ご連絡をお願いします。
申込書の受付後、議会事務局調査法制課から事業所管課に受け入れの可否を確認した後、ご担当者様あてにご連絡します。

手順3

受入れ可能との返事があった場合、改めて、那覇市議会議長宛てに正式な依頼文書、名簿及び視察行程表等を送付してください。

注意事項

  • 定例会(2月、6月、9月、11月)及び臨時会の開会中土日祝日及び3月中の視察受入れは原則行っておりませんのでご了承ください。

【参考】令和5年度那覇市議会年間予定表(令和5年4月20日現在)(PDF:176KB)

  • 担当部署の都合などにより行政視察の受入れができない場合があります。
  • 同日の視察受け入れは2件までとなっており、3件目以降のお申し込みはお断りさせていただいております。
  • 送迎等の対応は行っておりませんのでご了承ください。

※参考:定例会の予定について(令和4年2月2日現在)

  • 令和5年6月定例会:令和5年6月12日(月曜)から7月7日(金曜)まで
  • 令和5年9月定例会:令和5年9月1日(金曜)から10月10日(火曜)まで
  • 令和5年11月定例会:令和5年11月28日(火曜)から12月22日(金曜)まで
  • 令和6年2月定例会:令和6年2月7日(木曜)から3月18日(月曜)まで

お問い合わせ

議会事務局 調査法制課 調査法制係

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎4階

電話:098-862-8194

ファクス:098-862-8296