行政視察受け入れのご案内

更新日:2019年3月18日

行政視察受け入れのご案内

行政視察調査を希望される他都市議会・議員の皆様におかれましては、下記のとおりお申し込みください。
■行政視察調査の申し込み方法について
1.当市への行政視察調査を希望される場合、ご希望日の2カ月前から1カ月前までの間に、下記の「那覇市議会行政視察申込書」に必要事項を記入のうえ、議会事務局調査法制課の代表メールアドレス宛てに送信下さい。
《調査法制課代表メールアドレス:g-tyou001@city.naha.lg.jp》

2.メール送信後、必ず『那覇市議会事務局調査法制課』へご連絡ください。
連絡先:098-862-8194(那覇市議会事務局調査法制課)
3.申込書の受付後、議会事務局調査法制課から事業所管課に受け入れの可否を確認した後、ご担当者様あてにご連絡します。
4.受入れ可能との返事があった場合、改めて、那覇市議会議長宛で正式な依頼文書、名簿及び視察行程表等を送付してください。
■注意事項

  • 定例会(2月、6月、9月、12月)及び臨時会開会中、3月最終週、土日祝日の視察受入れは原則行っておりませんのでご了承ください。
  • 担当部署の都合などにより行政視察の受入れができない場合があります。
  • 同日の視察受け入れは2件までとなっており、3件目以降のお申し込みはお断りさせていただいております。
  • 送迎等の対応は行っておりませんのでご了承ください。

※参考:令和元年定例会の予定について(平成31年3月27日現在)

  • 令和元年6月定例会:令和元年6月7日(金曜)~7月1日(月曜)
  • 令和元年9月定例会:令和元年9月2日(月曜)~10月4日(金曜)

お問い合わせ

議会事務局 調査法制課 調査法制係

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎4階

電話:098-862-8194

ファクス:098-862-8296