更新日:2024年3月28日
行政視察調査の申し込み方法について
手順1
当市への行政視察調査を希望される場合、ご希望日の2カ月前までに、下記の「那覇市議会行政視察申込書」に必要事項を記入のうえ、議会事務局調査法制課の代表メールアドレス宛てに送信下さい。
《調査法制課代表メールアドレス:G-TYOU001@city.naha.lg.jp》
申込書様式
手順2
メール送信後、『那覇市議会事務局調査法制課』へご連絡ください。連絡先:098-862-8194(直通)
※メール受信に数分程度かかりますので、送信後5分以上経過してから、ご連絡をお願いします。
申込書の受付後、議会事務局調査法制課から事業所管課に受け入れの可否を確認した後、ご担当者様あてにご連絡します。
手順3
受入れ可能との返事があった場合、改めて、那覇市議会議長宛てに正式な依頼文書、名簿及び視察行程表等を送付してください。
注意事項
- 定例会(2月、6月、9月、11月)及び臨時会の開会中、土日祝日及び3月中の視察受入れは原則行っておりませんのでご了承ください。
【参考】令和6年度那覇市議会年間予定表(令和6年3月28日現在)(PDF:172KB)
- 担当部署の都合などにより行政視察の受入れができない場合があります。
- 同日の視察受け入れは2件までとなっており、3件目以降のお申し込みはお断りさせていただいております。
- 送迎等の対応は行っておりませんのでご了承ください。
※参考:定例会の予定について(令和6年3月28日現在)
- 令和6年6月定例会:令和6年6月3日(月曜)から6月25日(火曜)まで
- 令和6年9月定例会:令和6年9月2日(月曜)から10月4日(金曜)まで
- 令和6年11月定例会:令和6年11月27日(水曜)から12月19日(木曜)まで
- 令和7年2月定例会:令和7年2月7日(金曜)から3月18日(火曜)まで