令和元年(2019年)

更新日:2020年10月23日

第13回 那覇市議会報告会 および 市民との意見交換会における、市民意見・要望等について

平素から那覇市議会へのご理解及び協力に対し深く感謝申し上げます。
さて、令和元年11月6日、7日の両日、市内5会場で、開催しました第13回 議会報告会と市民との意見交換会には、延べ82人の市民の皆様にご参加いただきました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
皆様からのご意見・ご要望につきましては、今後の議会運営の参考にさせていただきたいと考えております。
各会場の市民意見・要望等への対応を、以下に掲載いたします。

総務常任委員会所管事務調査結果を掲載しました。 (令和2年10月23日)
都市建設環境常任委員会所管事務調査結果を掲載しました。 (令和2年10月23日)
総務常任委員会所管事務調査結果を掲載しました。 (令和2年7月15日)
教育福祉常任委員会所管事務調査結果を掲載しました。 (令和2年7月7日)

那覇市議会報告会および市民との意見交換会における、市民からの要望等の報告及び報告書について

令和元年12月20日(金曜)、議会報告会の市民意見要望等について、久高友弘議長、桑江豊副議長、4常任委員長(総務・都市建設環境・教育福祉・厚生経済)及び広報参画部会(部会長、部会長補佐)より城間幹子市長へ、特に重要な要望事項として選定した1件を報告しました。また、今回の議会報告会の内容をとりまとめた報告書も合わせて、以下に掲載します。
・重要要望事項(1件)(PDF:55KB)
・第13回議会報告会 報告書(PDF:252KB)

第13回 那覇市議会報告会 および 市民との意見交換会の開催について(ご案内)

平素から那覇市議会へのご理解及びご協力に対し深く感謝申し上げます。
さて、令和元年11月6日(水曜)、7日(木曜)以下チラシのとおり市内5カ所において、本市議会主催の「那覇市議会報告会 および 市民との意見交換会」を開催することになりました。
今回は、第1部で平成30年度決算等の報告と常任委員会(総務・都市建設環境・教育福祉・厚生経済)からの報告、その後、第2部で市民との意見交換会を予定しています。
多くのみなさまのご参加をお待ちしています。

ポスター

第13回那覇市議会報告会および市民との意見交換会ポスター


第12回 那覇市議会報告会 および 市民との意見交換会における、市民意見・要望等について

平素から那覇市議会へのご理解及び協力に対し深く感謝申し上げます。
さて、令和元年5月22日、23日の両日、市内5会場で、開催しました第12回 議会報告会と市民との意見交換会には、延べ123人の市民の皆様にご参加いただきました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
皆様からのご意見・ご要望につきましては、今後の議会運営の参考にさせていただきたいと考えております。
各会場の市民意見・要望等への対応を、以下に掲載いたします。

5月22日(水曜)

5月23日(木曜)

第12回 那覇市議会報告会 および 市民との意見交換会における、市民からの要望等の報告及び報告書について

令和元年7月1日(月曜)、第12回議会報告会(5月22日、23日開催)の市民意見要望等について、翁長俊英議長、金城眞徳副議長、4常任委員長(総務・建設・教育福祉・厚生経済)及び広報参画部会(部会長・部会長補佐)より城間幹子市長へ、特に重要な要望事項として選定した1件を報告しました。
また、今回の議会報告会の内容を取りまとめた報告書も合わせて、以下に掲載します。

第12回 那覇市議会報告会 および 市民との意見交換会の開催について(ご案内)

平素から那覇市議会へのご理解及びご協力に対し深く感謝申し上げます。
さて、令和元年5月22日(水曜)、23日(木曜)以下チラシのとおり市内5カ所において、本市議会主催の「那覇市議会報告会 および 市民との意見交換会」を開催することになりました。
今回は、第1部で令和元年度当初予算等の報告と常任委員会(総務・建設・教育福祉・厚生経済)からの報告、その後、第2部で市民との意見交換会を予定しています。
多くのみなさまのご参加をお待ちしています。

配布資料

ポスター

第12回議会報告会 ポスター


お問い合わせ

議会事務局 調査法制課 調査法制係

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎4階

電話:098-862-8194

ファクス:098-862-8296