小学校の通常登校に伴う放課後児童クラブの対応について(1月28日更新)

更新日:2022年1月28日

 平素より新型コロナウイルス感染症予防対策にご理解とご協力をいただき、感謝申し上げます。 
 また、小学校の分散登校時において、家庭保育等にご協力にいただき感謝申し上げます。
 さて、本市においては、令和4年2月1日(火)から小学校が通常登校を実施されることに伴い、放課後児童クラブは、通常の受け入れ体制で開所することになりますが、沖縄県が「まん延防止等重点措置」指定の延長されたことを受け、放課後児童クラブの対応について、下記のとおりとりしますので、お知らせいたします。 
 市民の皆様におかれましては、現在の状況を踏まえ、ご理解ご協力いただきますようお願いいたします。
 なお、今後の状況に応じ、変更の可能性がありますのでご了承ください。

【放課後児童クラブ】 

家庭保育の協力について(1月28日更新)

 この度、令和4年2月1日(火)から小学校が通常登校を実施されることに伴い、放課後児童クラブは、通常の受け入れ体制で開所することになりますが、沖縄県が「まん延防止等重点措置」指定の延長されたことを受け、引き続き、感染リスク軽減のため、留守番が可能な児童や保護者がお休みの日など家庭での保育が可能な場合には、放課後児童クラブへの通所を自粛していただき、家庭保育の協力をお願いいたします。
 なお、家庭保育の実施日につきましては、保育料の日割減免の対象となります。

 市内の放課後児童クラブに対して、次のとおり協力依頼を行っております。実際の運用については、各クラブの状況等により異なりますので、詳細につきましては、各クラブにお問い合わせください。

【依頼内容】
 通常の受け入れ体制で開所していただくようお願いいたします。

お問い合わせ

こどもみらい部 こども政策課 育成管理G

電話:098-861-2110

ファクス:098-917-0106