利用上の注意

更新日:2019年3月18日

利用上の注意

 

那覇市申請書ダウンロードサービス利用上の注意

本ダウンロードサービスは、利用者があらかじめ各種申請書等を準備することで、窓口 での手続きをスムーズにすることを目指しています。 あらかじめ下記の事項をご確認いただいた上でご利用ください。
 

提供するサービスの範囲

一般
このサービスは、各種申請書等の電子帳票をインターネット上で提供するもので、インターネット上から直接、申請手続きを行うものではありません。
 
申請や届等の受理
ダウンロードした各種申請書等のファイルを印刷・記入後、市役所の窓口にて各種申請や届等を行ってください。 各種申請書等は定められた様式が再現されていない場合、申請や届等が受理できない場合があります。
 
窓口をお確かめください
市民会館・市民ギャラリーなど、施設ごとに休館日が異なりますのでお気をつけください。
 

提供する帳票

一般
「申請書ダウンロードサービス」ではインターネット上での提供が可能なものを選別しており、複写式や特殊な紙質の各種申請書等は含まれていません。
提供されていない各種申請書等については、担当窓口で配布しているものをご利用ください。
 
ファイル形式
「申請書ダウンロードサービス」ではインターネット上での提供が可能なものを選別しており、複写各種申請書等は、アクロバット・リーダー4.0で利用可能なPDF形式のファイルで提供しています。
 
各種申請書等の様式の再現性
各種申請書等の定められた様式を再現するために、利用者は以下の項を確認する必要があります。
 
印刷用紙・サイズ
各種申請書等の用紙サイズは原則としてA4となっています。 白色用紙に、あらかじめ設定してある用紙サイズで印刷してください(再生紙可能)。
 
コンピュータの環境
各種申請書等の表示を行うには、PDF形式のファイルが利用できるソフトウェア(アクロバット・リーダーなど)がお使いのコンピュータやWWWブラウザに組み込まれている必要があります。各種申請書等の印刷を行うには、お使いのコンピュータが適切に設定され、プリンタを利用できる環境にあることが必要です
 
改定:2002年8月16日 1.01版