オープンデータ

RSSをご利用の方は、RSS配信用URLをRSS対応ブラウザやRSSリーダーに登録してください。

オープンデータとは

オープンデータとは、国、地方公共団体及び事業者が保有する官民データのうち、国民誰もがインターネット等を通じて容易に利用(加工、編集、再配付等)できるよう、以下のいずれにも該当する形で公開されたデータを指します。

1.営利目的、非営利目的を問わず二次利用可能なルールが適用されたもの
2.機械判読に適したもの
3.無償で利用できるもの

オープンデータの利用について

「那覇市オープンデータ」のご利用の際には、那覇市オープンデータ利用規約(以下「本規約」という。)に従っていただくようお願いします。サービスのご利用をもって本規約の内容を承諾したものとみなします。また、本規約の内容は、必要に応じ予告なしに変更することがありますので、サービスのご利用に際しては、当サイトで最新の内容を確認してください。

利用ライセンス

オープンデータとして公開した公共データは、営利・非営利目的を問わず活用を促進するため、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスを使用し、利用条件を明示したうえで、二次利用を認めています。なお、ライセンスの種類は原則「CCBY」としています。

 ccby


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(外部サイト)
このサイトの内容物はクリエイティブ・コモンズ表示4.0ライセンスの下に提供されています。

オープンデータ一覧

那覇市が公開しているオープンデータの一覧です。本データファイルは、オープンデータとしてご利用いただけます。

オープンデータカテゴリ一覧