建築計画概要書等の閲覧及び写しの交付について

更新日:2019年3月18日

建築計画概要書等の閲覧及び写しの交付について

 建築基準法では、建築計画概要書等を閲覧に供する書類として定めています。建築確認の処分がなされた建築物について窓口で閲覧することができます。なお、閲覧前に閲覧者名簿への記入が必要です。
 

閲覧について

 「那覇市建築計画概要書等の閲覧に関する規程」により、閲覧について必要な事項を定めています。閲覧の前にこの規程の内容を確認するようお願いいたします。
 
那覇市建築計画概要書等の閲覧に関する規程(平成28年11月)(PDF:64KB)
 

写しの交付について

 平成29年1月より建築計画概要書等は、建築指導課窓口のみで写しの交付ができるようになります。
 建築計画概要書等については、これまで那覇市情報公開条例に基づく公文書公開請求の手続きにより市政情報センターにて写しの交付を行ってまいりましたが、その交付申請の方法や手数料を新たに定めましたのでお知らせいたします。
 
 これにより那覇市手数料条例に基づく写しの交付となり、1件あたり300円の手数料となります。なお、閲覧については従来通り無料です。
 
 くわしくは下記のリンクをご参照下さい。

お問い合わせ

まちなみ共創部 建築指導課 管理グループ

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎9階

電話:098-951-3244

ファクス:098-951-3245