台帳記載事項証明書について(建築確認台帳等)

更新日:2019年3月18日

台帳記載事項証明書について(建築確認台帳等)

1.台帳記載事項証明書について

 確認済証又は検査済証を紛失し、各種手続への添付書類として必要な場合に市が保有する台帳の記載事項の一部について証明書を発行しています。
 

2.台帳記載事項証明とは

 過去に確認を受けた建築物や工作物、昇降機(以下、「建築物等」という)について、台帳に記載された事項を証明(指定確認検査機関が行った建築物等も含む。)するもので、確認済証や検査済証に代わるものではありません。
 (証明書見本) 建築物(1)(PDF:68KB) 工作物(2)(PDF:69KB) 昇降機(3)(PDF:70KB)

3.申請窓口

 申請先は、 建築指導課(那覇市庁舎9階) です。
 (原則、窓口での申請となります。電話やファックス等での申請は受付けておりません。)

4.申請受付時間

 平日 午前 8時30分~12時00分
 午後 1時00分~17時15分 (土日、祝祭日、那覇市の休日を除く)

5.申請方法

 以下の様式に必要事項を記入・押印し、窓口に提出して下さい。
 台帳記載事項証明書交付申請書 (ワード:97KB)

6.手数料

 1通につき300円

7.所要時間

 証明書は、翌日以降の発行となる場合があります。発行出来ましたら電話連絡差し上げます。

お問い合わせ

まちなみ共創部 建築指導課

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎9階

電話:098-951-3244

ファクス:098-951-3245