保育園の運動会で体育館を利用する際の予約について

更新日:2019年3月18日

保育園の運動会等で学校体育館を利用する際の予約について

保育園の運動会又は親子レク等で学校体育館を利用する際の予約手続きの流れです。
ご利用団体は確認をお願い致します。

保育園関係者の皆様へ

保育園の運動会又は親子レク等で学校体育館を利用する際の予約については、下記のとおりとなりますので、ご了承ください。
※お遊戯会などにつきましては、文化的行事となりますので、学校長許可になります。
 
【学校体育館予約の流れ】
(1)利用する学校へ利用依頼の電話をする。
 ※体育館の日程調整は、教頭先生が行います。
 
(2)学校から許可をもらったら、市民スポーツ課へ電話し「学校から許可をもらいました」と伝える。
 その際に、利用日時・学校名等も伝える。
 ※この段階で、仮受付が完了。
 
(3)市民スポーツ課にて、学校へ再確認の電話をする。
 利用日に対応する管理指導員へ連絡し、日程調整を行う。
 
(4)学校及び管理指導員との調整が終了後、市民スポーツ課から保育園へご連絡いたします。連絡がありましたら、市民スポーツ課窓口へ来庁いただき、利用申請の手続きを行っていただきます。その際に、印鑑(認印可)及び使用料金をご持参ください。なお、使用料は銀行でお支払いいただきますが、銀行窓口が15時までですので、14時頃までには、市民スポーツ課窓口へお越しください。

お問い合わせ

生涯学習部 市民スポーツ課 スポーツ振興G

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎10階

電話:098-917-3504

ファクス:098-917-3521