各種基幹統計調査の那覇市登録調査員を募集します!

更新日:2021年12月2日

各種基幹統計調査の那覇市登録調査員募集について

  企画調整課統計グループでは、毎年度、基幹統計調査(国勢調査、経済センサス等)を実施しており、調査の対象となる世帯や事業所等に訪問し、調査の説明、調査票配布・回収などを行う那覇市登録調査員を募集しております。
  登録調査員とは、統計調査員として活動していただける人について、あらかじめ登録いただく制度です。
  登録いただいた人から、調査実施の際に優先して調査についてご案内させていただきます。ただし、実施周期や時期が違うほか、調査の規模により必要な調査員数が変動するため、必ずしもご案内できない場合もあります。
  令和4年度は、世帯を対象とした就業構造基本調査などがあります。
  ご興味のある人は下記連絡先までお電話ください!

募集内容

  1. 募集資格  下記の全ての条件を満たす人

    ・20~70歳までの健康な人で、電話連絡がとれて最後まで責任を持って調査していただける人

    ・警察、選挙、税務事務に従事していない人(関係者含む)

    ・調査で知りえた事について秘密保持が出来る人

  2. 業務内容  調査票の配布、取集、検査、整理、提出、その他の業務

主な調査の実施予定

お問い合わせ

企画財務部 企画調整課 統計G

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎6階

電話:098-951-3223

ファクス:098-862-4263