防災行政無線等による新型コロナウイルス感染症の注意喚起

更新日:2020年5月7日

防災行政無線と広報車両による新型コロナウイルス感染症の注意喚起

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、市長が防災行政無線と広報車両を通し、不要不急の外出自粛や「3密」の回避のお願い等について放送を行います。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

期間

令和2年5月3日(日曜)から5月6日(水曜)
防災無線は1日2回(10時と15時)放送

市長メッセージ

沖縄県では、県内の新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、4月20日に沖縄県緊急事態宣言を発出し、住民のみなさまおよび事業者のみなさまに活動の自粛を呼びかけております。
大型連休中の新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、私から市民のみなさまへお願いです。
不要不急の外出はおやめください。
必要最小限の買い物などを除き、ご自宅でお過ごしください。
キャンプやビーチパーティーなどの計画や外出はお止めください。
公園でのジョギングもお控えください。
離島に釣りに行くことも今はお止めください。
お仕事の場合でも週5日のうち、4日を在宅勤務に、50分の会議を10分にするなど、みんなで未来を変えよう沖縄5分の1アクションを徹底しましょう。
外出される場合でもソーシャルディスタンス、人との距離を保ちましょう。
手洗い、うがい、マスクの着用を徹底してください。
家庭内においてもドアノブ、トイレなど共用部分の消毒を徹底してください。
体調が悪い方は、家族との接触もできるだけ避けてください。
あなたとあなたの大切な人、そして明るい未来を守るため、みなさまの一層の感染症防止対策の徹底をよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

総務部 秘書広報課

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎5階

電話:098-862-9942

ファクス:098-869-8190