「新型コロナウイルス」に係る市長メッセージ(3月11日)

更新日:2020年3月11日

「新型コロナウイルス」に係る市長メッセージ(3月11日)


 はいたい。本市でも感染者が報告された「新型コロナウイルス」については、現在世界中で感染が広がっており、未だ収束の域に至っておりません。
 罹患(りかん)された方はもちろん、ご家族や周囲の方々の不安なお気持ちはいかばかりかと拝察いたします。罹患(りかん)された皆様にお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い回復を心より願っています。
 また、現在政府の要請により、市内の学校が休校中となっております。児童・生徒やご家族の皆様にご不自由をおかけしていることを心苦しく思います。
 ウイルスの感染と流行を防ぐためには、「手洗い」「咳エチケット」の徹底と日頃の体調管理をしっかりと行い、「うつらない」「うつさない」環境をつくることが何よりも重要です。もし、体調不良がある場合は、できるだけ自宅で療養し、冷静に健康観察に努めてください。
 そして、日夜検査や診療に奮闘されている医療関係者の皆様。ウイルス感染という見えない脅威が蔓延(まんえん)する今、皆様のご献身が市民の安全安心を支えていることに深く感謝申し上げます。引き続きご尽力を賜りますとともに、市民の皆様には、どうぞご自身やご家族の健康管理にしっかりと努めていただきますよう、ゆたさるぐとぅ うにげーさびら。

令和2年3月

那覇市長 城間幹子

お問い合わせ

総務部 秘書広報課 広報G

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎5階

電話:098-862-9942

ファクス:098-869-8190