1月市長メッセージ

更新日:2019年3月18日

平和・こども・未来 あなたと ともに

 
 はいたい ぐすーよー いいそーぐゎちでーびる。
(あけましておめでとうございます。)
 2019年の年頭にあたり、今年も那覇市が大きく発展することを心から願っています。
 本市の発展を支えるもの。それは、市民一人ひとりの力、そして地域や社会の力です。
 地域の力は、こどもたちを育み、地域への愛着や、受け継がれた文化を未来へと継承します。また、様々な交流により培われた強固な絆は、地域をつなぎ、コミュニティが広がっていきます。「協働によるまちづくり」。これこそが本市の強みであり、財産だと思っています。
 本市では昨年、今後10年間の市政運営の柱となる「第5次那覇市総合計画」がスタートしました。
 計画では、まちづくりの担い手一人ひとりを結びつける「協働の絆・平和の絆・共生の絆・活力の絆・共鳴の絆」という5つの絆を示しています。それぞれの絆で結ばれた地域がつながり、広がる。それが「協働によるまちづくり」のイメージです。
 人々が支え合い、愛着と誇りを持って暮らし、働き、子供の成長を楽しむ。市民の笑顔広がる「NAHA」を築いていくために、今年も、「協働によるまちづくり」を土台に、市民の皆様と心を紡ぎながら、いっそう力を尽くしていきます。
 ゆたさるぐとぅ うにげーさびら(よろしくお願いします)
 

平成31年1月
 那覇市長 城間 幹子

 

お問い合わせ

総務部 秘書広報課 広報グループ

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎5階

電話:098-862-9942

ファクス:098-869-8190