8月市長メッセージ

更新日:2019年3月18日

平成29年8月 市長メッセージ
 
那覇市を一緒に創っていきませんか ~那覇市職員候補者募集~
 
 はいたい ぐすーよー ちゅーうがなびら。
 那覇市は、平成25年度に中核市に移行し、市民へのより迅速なサービスの提供が可能となるなど、地域の実情に合った行政運営ができるようになりました。「風格ある県都 那覇市」として、市民、地域と連携し、さらに市民のニーズに応える体制が求められています。
 本市がキャッチフレーズとして掲げる「ひと つなぐ まち」は、私たちが抱える多くの課題に立ち向かい、切り拓いてくための道標であり、その中には「人がまちを創り、社会を創り、世界を創る」という強い思いを込めています。ひとと地域とまちがつながり、「那覇市」という強固なコミュニティーを創り上げるため、私たちはこれまで以上に市民、地域とつながっていかなければなりません。そのためには、日頃より市民に寄り添う職員の力がさらに重要となってまいります。
 私たちと共に、人、地域、社会そして世界をつなぎ、皆が住み良い那覇市を、創っていきませんか?
 「これからの那覇市を創っていくのは自分だ!」という、熱い気持ちを持つあなたを待っています。
 
平成29年8月
 那覇市長 城間 幹子
 

お問い合わせ

総務部 秘書広報課

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎5階

電話:098-862-9942

ファクス:098-869-8190