【3月2日】那覇軍港まちづくりフォーラムの開催について

更新日:2019年3月18日

記者会見資料-市長コメント-2016年3月2日

那覇軍港まちづくりフォーラムの開催について

 はいたい ぐすーよ ちゅーうがなびら。
 本日は、那覇軍港まちづくりフォーラムの開催について、市民の皆様にお知らせいたします。
 来る3月19日、土曜日の午後4時から、小禄にある沖縄産業支援センターにて、那覇軍港まちづくりフォーラム『沖縄の発展を目指して』を開催いたします。
 那覇軍港は県都である本市に所在する駐留軍用地であり、沖縄県の経済を支える那覇空港や那覇港に近接することから、その跡地利用が沖縄県全体に与える影響は大きいものと考えております。
 そのため、本フォーラムの目的は沖縄県全体の発展に向けた那覇軍港のまちづくりを考えることにあります。
 内容は、「那覇軍港の歴史と跡地利用に向けて」と題したPR映像の上映、地主の次の世代をメンバーとする「那覇軍港のまちづくりを考える次世代の会」の活動紹介を行います。そして、パネルディスカッションでは「跡地利用への期待」をテーマとして討論します。
 本フォーラムが、地権者をはじめ市民・県民の皆様に那覇軍港について考えはじめる機会となりますことを期待しております。
 ぜひ、多くの皆様がご来場くださいますよう、ゆたさるぐとぅ うにげーさびら。
 いっぺー にふぇーでーびる。
 
【配布資料】

 

問い合わせ先

  • 平和交流・男女参画課(那覇軍港総合対策室) 電話:861-6906

お問い合わせ

総務部 秘書広報課

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎5階

電話:098-862-9942

ファクス:098-869-8190