【2月10日】読売巨人軍那覇キャンプについて

更新日:2019年3月18日

記者会見資料-市長コメント-2016年2月10日

読売巨人軍那覇キャンプについて

 はいたい ぐすーよ ちゅーうがなびら。
 本日は、球春の訪れを告げる一大イベントとして、市民や観光客の皆様に定着している読売巨人軍那覇キャンプの概要と巨人軍主催のオープン戦につきまして、市民の皆さまにお知らせいたします。
 今年で6回目を迎える那覇キャンプは2月16日から25日までの10日間、沖縄セルラースタジアム那覇をメイン会場に、オープン戦、練習試合等の実戦形式を中心に開催されます。
 キャンプ初日の16日火曜日9時30分から、沖縄セルラースタジアム那覇において、読売巨人軍那覇協力会との共催による「オープニングセレモニー」を開催いたします。ぜひ、多くの皆様にご来場いただき、日本一奪回にむけ、決意新たに臨む高橋由伸(たかはし よしのぶ)新監督をはじめコーチ、選手全員に大きな声援を送っていただきたいと思います。
 また、巨人軍主催のオープン戦は、2月20日 土曜日に横浜DeNA(ディーエヌエー)戦、21日 日曜日に広島戦の2試合が開催されます。
 両日とも、先着5,000名にオリジナルタオルを、そして入場者全員に長嶋茂雄読売巨人軍終身名誉監督の傘寿(さんじゅ)を記念した特製ベースボールカードをプレゼントいたします。
 チケットは、ファミリーマート各店、沖縄セルラースタジアム那覇、琉球新報社で販売しております。ぜひ、県内で唯一、プロ野球公式戦が開催される沖縄セルラースタジアム那覇に足をお運びいただき、熱気と迫力にあふれるゲームをご観戦ください。
 さて、今年の読売巨人軍のチームスローガンは「一新(いっしん)」です。高橋由伸新監督のもと、リーグ優勝と日本一奪回にむけ、新たなシーズンをスタートしております。
 春季キャンプの仕上げとなる那覇キャンプが天候に恵まれ、選手の皆様が一年間戦える準備が整うことを祈念いたしますとともに、市民の皆様、そして全国のジャイアンツファンの皆様と一丸となって読売巨人軍を応援してまいります。ちばりよー、ジャイアンツ。
 いっぺー にふぇーでーびる。
 
【配布資料】

 

問い合わせ先

  • 観光課 電話:862-3276

お問い合わせ

総務部 秘書広報課

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎5階

電話:098-862-9942

ファクス:098-869-8190