ごあいさつ

更新日:2021年8月16日

 ハイサイ、グスーヨ チュー ウガナビラ。

 市民の皆様には、日頃から那覇市議会への格別なるご理解、ご協力を賜わり、心から感謝を申し上げます。

 この度、8月13日開催の臨時会におきまして、那覇市議会の第40代議長、第36代副議長の要職に就くことになりました。

 議長、副議長の責務を担うことは、身に余る光栄であり、職責の重大さを痛感しております。もとより微力ではございますが、これからの市政の限りない発展と、議会の代表者としての円滑な議会運営に誠心誠意取り組んでまいります。

 さて現在、新型コロナウィルスの感染が急拡大しており、ワクチン接種の加速化を推進する取り組みや、市民の 生活困窮、経済活動の停滞など様々な課題が山積しております。

 那覇市議会と致しましても、これまで取り組んできた議会改革の流れを止めることなく、一日も早く、市民が安心して生活の出来る環境を取り戻せるよう、執行機関と議論を重ね、本市の抱える様々な課題に「チーム議会」で挑み対応してまいります。32万市民が心豊かな生活を享受できる「市民本位のまちづくり」の実現に向け鋭意努力する所存でございます。

 市民の皆様を始め、関係各位のご理解 とご協力をお願い申し上げ、就任の挨拶と致します。

お問い合わせ

議会事務局 庶務課 庶務係

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎4階

電話:098-862-8108

ファクス:098-862-8296