「平成29年度 頑張る職場の健康チャレンジ」 報告会について

更新日:2019年3月18日

 
平成29年度「頑張る職場の健康チャレンジ」報告会を開催致します!!
 
今年度は、10事業所が参加し、どの事業所も楽しみながら健康づくりに取り組んできました。
「職場で健康づくりって何するの?」「従業員の健康を向上・維持させたい」
「長く元気に働いていきたい」とお考えのあなた!ぜひご参加ください。
職場における健康づくりのきっかけになること間違えなし!!
たくさんの方のご参加をお待ちしております♪
 

平成29年頑張る職場健康チャレンジ報告会チラシ

 
 今年度の各事業所の取り組みについては、下記を参照してください。

 
平成30年2月15日(木曜)に平成29年度「頑張る職場の健康チャレンジ」報告会を開催しました。
報告会では、各事業所が主体的に取り組んできた活動やその成果を各事業所の担当者が発表しました。
取り組みの成果としては、肥満の解消や運動不足の解消、食事に関する意識の変化、笑顔が多くなったなどの職場環境の変化など・・他にも多くの成果があげられ、共有することができました。
みなさんの事業所でも取り入れられる活動があるかもしれません!詳しい報告会の内容については、下記をご覧ください♪
 

みどり保育園取り組み
みどり保育園(PDF:742KB)

レイメイコンピュータ取り組み
レイメイコンピュータ株式会社(PDF:764KB)


沖縄ペットワールド専門学校取り組み
沖縄ペットワールド専門学校(PDF:621KB)

沖縄環境調査取り組み
沖縄環境調査株式会社(PDF:781KB)


保育園あがみてぃ取り組み
保育園あがみてぃ(PDF:588KB)

琉球新報社印刷局取り組み
琉球新報社 印刷局(PDF:760KB)


しんれんリース取り組み
しんれんリース株式会社(PDF:581KB)

風のうた保育園取り組み
風のうた保育園(PDF:643KB)



ゆき取り組み
一般社団法人ゆき(PDF:728KB)

りゅうぎん保証取り組み
りゅうぎん保証株式会社(PDF:690KB)


 

  • 報告会の様子

平成29年度報告会の様子1

平成29年度報告会の様子


 

  • 集合写真

平成29年度報告会集合写真

 

「頑張る職場の健康チャレンジ事業」は平成30年度も実施致します。
「やってみよう!」「興味あるな」「やりたいけど、出来るかな」などとお考えのあなた!まず、次年度4月に予定されている説明会に参加してみてください。
職場における健康づくりは、きっかけが大事です!多くの方のご参加をお待ちしております♪

お問い合わせ

健康部 健康増進課

〒902-0076 沖縄県那覇市与儀1丁目3番21号

電話:098-853-7961

ファクス:098-853-7965