【更新】那覇市立病院の診療制限等について

更新日:2022年1月7日

外来診療の停止・診療の一部制限について

市立病院より、新型コロナウイルス感染症の急速な拡大に対応するため、令和4年1月11日(火曜日)から当面の間、全診療科の外来診療原則停止するとの連絡がありました。
また、不急の検査や手術による入院など診療の一部についても制限するとのことです。
なお、急病センターの診療は継続するとのことですが、可能なかぎり、かかりつけ医など近隣の医療機関に、まずは相談・受診していただきますようお願いいたします。
患者並びに利用者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

(参考)「外来診療停止及び診療の一部制限について(市立病院提供)(PDF:103KB)

急病センター診療時間について(内科・外科・整形外科)

市立病院急病センターの診療に関し、内科・外科・整形外科については、医師数減少に伴い、終日の受入れができない状態となっています。
詳細については「急病センター内科・外科・整形外科の診療時間について(PDF:82KB)」をご覧ください。

急病センター内科・外科・整形外科の診療時間について(市立病院提供)(PDF:82KB)

急病センターのコロナ検査について

急病センターでは希望してもコロナの検査は出来ません。


市立病院への電話問い合わせについて

市立病院のホームページ不具合は解消され、閲覧可能となりました(令和4年1月7日午後12時現在)。
電話につきましては、混雑が続いており、繋がりにくくなっています。そのため、電話お問い合わせにつきましては、下記の時間帯に行っていただきますよう、ご協力をお願いします。
なお、入館制限を行っていますので、問い合わせ等のために直接、来院されることはご遠慮願います。

【対応可能な時間帯】午後3時から午後5時(平日に限ります。)
【電話番号】098-884-5111(代表)

お問い合わせ

地方独立行政法人那覇市立病院

那覇市古島2丁目31番地1

電話:098-884-5111