那覇市立図書館の開館について

更新日:2021年9月29日

那覇市立図書館の開館について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため臨時休館しておりましたが、
緊急事態宣言の解除に伴い、10月1日(金曜)から図書館を開館いたします。
下記の内容をご確認のうえ、ご来館くださいますよう、よろしくお願いいたします。

※感染防止対策のため、次のとおり一部利用制限があります。

期間:10月1日(金曜)~10月10日(日曜)

◎館内の滞在時間は60分を目安にお願いします

◎利用者用インターネットは1日1回30分以内でご利用できます。
AV資料等の視聴はできません。
◎「3密」を防ぐため座席数を減らしています。
◎新聞および雑誌の最新号の閲覧は可能ですが、ご利用時間を短めにお願いします。
◎調査・相談(レファレンス)業務は簡易なものについてお受けいたします。
時間がかかるレファレンスは受付用紙にご記入をお願いします。
◎定期的な換気を行うため室温が高めになっております。
◎館内が混雑してきた場合は、一時的に入館を制限する場合がございます。

開館時間・休館日について

  • 令和3年10月1日(日曜日)からの開館時間・休館日となります。
  • 現在、新型コロナウイルスの対応部署へ図書館職員を派遣しているため、図書館の休館日が館によって異なっております。
  • ※駐車場ご利用の皆様へ:小禄南・首里・石嶺公民館は新型コロナウイルスワクチン集団接種会場となっております。ワクチン接種時間帯の駐車場のご利用はご遠慮ください。

お問い合わせ

生涯学習部 中央図書館 総括G

〒902-0064 沖縄県那覇市寄宮1丁目2番15号

電話:098-917-3449

ファクス:098-835-2158