マイナンバーカード交付窓口の混雑について

更新日:2020年11月18日

マイナンバーカード交付窓口の混雑について

現在マイナンバーカードの申請数が急増し、申請してからカード受取りまでに1か月半~2か月程お時間を要しております。
(カード申請状況によっては受取までの期間がさらに長くなることも想定されます)

 また、お受取りの際は事前にご予約のうえ来庁いただいておりますが、カード申請数の増加に伴い、ご予約が埋まっている状況が続いている為、ご予約可能日時がかなり先になる場合がございます。
 マイナンバーカードを申請された皆様にはご不便をお掛けして申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願い致します。

なお、交付通知書(カードが出来上がったことをお知らせするハガキ)に記載されている受取期限を経過した後でも、当面の間はマイナンバーカードを保管しており受取は可能となっております。
 新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点からも、お急ぎでない場合は受取日時をご検討いただきますようお願い致します。

お問い合わせ

市民文化部 ハイサイ市民課 住民記録G

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎1階

電話:098-862-3274

ファクス:098-862-0384