更新日:2023年4月13日
マイナポイント付与対象者の皆様へ(令和5年2月末までに、マイナンバーカードを申請した方)
市役所でマイナンバーカードを受け取るだけでは、マイナポイントは付与されません。マイナンバーカードを受け取った後、ポイントを受け取るための申請手続き(アプリでの申請など)が必要です。
マイナポイント申請手続きの期間は9月末まで延長されていますが、交付通知書(ハガキ)が届きましたらマイナンバーカードの受取について早めにご予約ください。
※一部の決済サービスは9月末よりも前に期限が設定される予定となっています。
<インターネット予約>
●マイナンバーカード受取予約サイト(コチラをクリック)(外部サイト)
<電話予約>
マイナンバーカード受取予約センター
TEL:098-988-1032
FAX:098-988-1096
受付時間:平日 午前8時30分~午後5時15分
予約枠を増やしています!
カード申請数の増加に伴い、4月からマイナンバーカードの受取についての予約枠を増設しています。交付通知書(ハガキ)が届きましたらネットやお電話で事前にご予約のうえ来庁していただきますようよろしくお願いします。
※7月までは予約枠を増設していますが、8月以降からは従来通りの予約枠となります。
マイナポイント申請締切(9月)は混雑が予想されご予約が取りにくくなる可能性があります。
予約枠増設期間中に予約いただき、マイナンバーカードを受け取っていただきますようよろしくお願いいたします。
マイナンバーカードを申請された皆様にはご不便をお掛けして申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願い致します。
<インターネット予約>
●マイナンバーカード受取予約サイト(コチラをクリック)(外部サイト)
<電話予約>
マイナンバーカード受取予約センター
TEL:098-988-1032
FAX:098-988-1096
受付時間:平日 午前8時30分~午後5時15分