「漫湖公園及び新都心公園活性化事業検討調査業務委託」制限付一般競争入札の実施について

更新日:2022年1月19日

落札者決定について

 令和3年11月25日に入札・開札を実施した当該業務委託について、落札者が決定いたしましたので通知いたします。
入札情報(PDF:76KB)

質問の回答について

 入札参加希望者よりご質問いただいた件について、添付の回答書のとおり回答いたします。
質問回答書(令和3年11月16日付)(PDF:59KB)
数量総括表(修正済)(PDF:65KB)
質問回答書(令和3年11月19日付)(PDF:75KB)

漫湖公園及び新都心公園活性化事業検討調査業務委託

 地方自治法第234条第1項の規定により、制限付一般競争入札を実施するので、地方自治法施行令第167条の6及び那覇市契約規則第4条の規定により、次のとおり公告する。

制限付一般競争入札に付する事項

1.業務名

 漫湖公園及び新都心公園活性化事業検討調査業務委託

2.履行場所

 漫湖公園及び新都心公園

3.履行期間

 契約日の翌日から令和4年3月31日まで

4.業務概要

 本業務は、漫湖公園及び新都心公園活性化に向けた事業検討調査の支援を目的とする。

5.予定価格

 6,060,000円(税抜き)

6.最低制限価格

 予定価格の7/10以上で設定し、開札後公表する。

7.入札方法

 紙入札により実施する。

8.資格審査

 競争入札参加資格の審査を入札執行後に行う事後審査型である。

入札参加資格要件

次に掲げる条件をすべて満たしている者であること。

  1. 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。
  2. 那覇市建設工事指名業者選定委員会要綱(昭和57年1月26日助役決裁)第14条に規定する指名停止の処置を受けていない者であること。
  3. 経営状態が著しく不健全であると認められる者でないこと。
  4. 本市の市税の納税義務がある者にあっては、その市税に滞納がないこと。
  5. 暴力団による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号の暴力団員又は同条第2号の暴力団若しくは同条第6号の暴力団員と密接な関係を有する者でないこと。
  6. 那覇市内に本店又は支店等がある法人であること。
  7. 那覇市における委託業務競争入札参加資格者名簿に登録され、土木関係建設コンサルタントの業種登録を行っている者であること。
  8. 管理技術者、照査技術者は、技術士(総合技術管理部門又は建設部門(都市及び地方計画))の資格を有する者であり、且つ、PPP検討業務に関わる実務経験を1件以上有する者とする。なお、照査技術者は管理技術者、担当技術者を兼ねることができない。
  9. PPP検討業務に関わる実務経験を1件以上有する担当技術者を1人以上配置できる者であること。なお、担当技術者は管理技術者、照査技術者を兼ねることができない。
  10. 管理技術者、照査技術者、担当技術者は請負者と直接的且つ恒常的な雇用関係にあること。恒常的な雇用関係とは、開札日以前に3か月以上の継続した雇用関係にある者のことをいう。

落札制限

  1. 開札日前30日以内に那覇足公園管理課(那覇市法制契約課を通して発注された業務委託を除く)の業務委託を落札した場合は、本案件を落札することができない。
  2. 複数の業務委託案件で落札候補者(落札社が決定していない案件の応札者のうちで、無効又は失格になった者以外の者をいう。)になった場合には、落札件数は1件のみとし、先に開札された案件が優先して落札される(落札案件を選ぶことはできない)。
  3. 那覇市公園管理課発注の業務委託(落札案件)がある場合は、開札日に出来高が30%以上でなければ、本案件を落札することができない。注1)
  4. 他市町村から那覇市に本店を移転した者は、開札日において、移転日以後6ヵ月を経過していないとはきは、本案件を落札することができない。
  5. 新規に業者登録したものは、開札日において、登録日以後6ヵ月を経過していないときは本案件を落札することができない。

注1)次に掲げるものは手持ち業務に含まない。
  ア 随意契約の方法により、契約を締結したもの。
  イ 予定価格が100万円未満のもの。
  ウ 公告又は通知に「本案件は、手持ち案件とはみなさない」と記載されている業務
   

本案件に関する質問・回答

1.質問書提出期間

 令和3年11月12日(金曜)から令和3年11月17日(水曜)
 午前8時30分から午後5時15分まで
 ※土曜日、日曜日及び祝日は除く。

2.提出方法

 「質問書」を公園管理課へ直接提出するか、FAXで送信するとともに電話にて連絡すること。
 (質問がなければ提出不要)
 FAX番号 098-951-3206

3.回答日

 令和3年11月19日(金曜)午後5時までに掲載する。

4.回答方法

 那覇市公園管理課ホームページに掲載する。

入札及び開札日程

1.日時

 令和3年11月25日(木曜) 午前10時00分

2.場所

 那覇市役所本庁舎8階 801会議室

3.開札日時

 入札終了後、即時行う。
 ※その他事項については、入札説明書による。

資格確認資料(第5号様式)の提出と入札参加資格の確認について

1.落札候補者の資格確認

 予定価格及び最低制限価格の範囲内で最低の価格をもって有効な入札をした者(以下、「落札候補者」という。)を順に順位を付する。なお、落札については保留し、入札参加資格審査後に落札者を決定する。
 ア 資格確認資料提出の連絡:開札後、速やかに対象業者へ連絡する。
 イ 提出期限:令和3年11月25日(木曜)午後5時までに提出すること。
 ウ 提出先:那覇市公園管理課まで持参すること。

2.入札参加資格の確認結果通知(落札者決定通知)

 令和3年11月26日(金曜)までに通知する。

入札の無効

 本公告に示した参加資格のない者のした入札、申請書等に虚偽の記載をした入札又は入札に関する条件に違反した入札は無効とする。

契約締結時期

 契約締結時期は落札者決定の日から7日以内に契約を締結する。ただし、契約に係る担当者が特に指示した時は、この限りでない。

その他

 入札参加者は、特記仕様書、入札説明書を熟読しこれを遵守すること。

添付資料

お問い合わせ

都市みらい部 公園管理課

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎9階

電話:098-951-3239

ファクス:098-951-3206