那覇とまーるクーポン

更新日:2020年8月3日

那覇とまーるクーポン 対象者を沖縄県民へ拡大しました!

新型コロナウイルス感染症拡大で落ち込んだ観光業の回復に向けた那覇市の取り組みとして、市内宿泊施設の利用割引、飲食店、土産品店で使えるお得なクーポンを配布します。
模合や女子会、家族の記念日、夏の思い出に、クーポンを活用して那覇の街を楽しんでみませんか?

那覇とまーるクーポンチラシ

那覇とまーるポータルサイト(外部サイト)
那覇とまーるクーポンパンフレット(PDF:608KB)
宿泊リスト・飲食店リスト(PDF:1,801KB)
土産品店リスト(PDF:600KB)
那覇とまーるパンフレット宿泊リスト「No18.ホテルトリフィート那覇旭橋」のお電話番号に誤りがありました。
正しい番号は098-860-6430です。
訂正してお詫び致します。

留意事項

《留意事項8/3(月)》
 沖縄県独自の緊急事態宣言の発令に伴い、登録店舗においては営業自粛の判断を行う場合がございます。利用者の皆様におかれましては、各店舗ホームページや直接ご連絡されるなど、店舗の営業状況をご確認の上、本事業をご利用いただきますようお願いいたします。
《留意事項8/1(土曜)》
 8月1日(土曜)から15日(土曜)までの期間、県独自の緊急事態宣言が発令されました。
 沖縄本島全域での不要不急の外出自粛が求められておりますので、本事業をご利用(予約・宿泊、飲食やお買い物)される場合は、関連情報を的確に入手して、利用期間、行動範囲など、より慎重に判断されますようお願いいたします。
《留意事項7/31(金曜)》
本日、警戒レベルが第三段階「感染流行期」に引き上げられ、8月1日(土曜)から緊急事態宣言が発令されます。利用者の皆様におかれましては、県内の感染状況や緊急事態宣言の内容などの情報を的確に入手し、慎重な行動を心がけていただきますようお願いいたします。
《留意事項7/29(水曜)》
7月28日(火曜)に沖縄県知事から新型コロナウイルス警戒レベルを第二段階「流行警戒期」に引き上げたことに伴う対応策が発表されました。事業者への休業要請や県外渡航自粛などは求めておりませんが、状況として一部の地区での感染が拡大していることへの懸念が表明されています。本事業では、登録事業者あてガイドラインの徹底順守と感染予防対策への取り組み強化を求めておりますが、これに加えて、利用者一人ひとりの「3つの密の回避」、「新しい生活様式」への意識と実践が必要となります。7/31(金曜)からは利用対象者を「沖縄県内に住所を有する方」に範囲を広げる予定となっておりますが、現在予約されている皆様、今後に予約を考えている皆様には、全国及び県内の感染状況などの情報を的確に入手して、本事業の利用を検討くださるようお願いします。なお、宿泊施設の予約の際には、宿泊プランの確認とともにキャンセルポリシー(期日や料金などの条件)についても、ご確認くださるよう重ねてお願いいたします。
《留意事項 7/22(水曜)》 
 7月22日現在、本県において新たな感染者が複数人確認されています。県外からの移入例以外に感染経路が特定できないものもあり、感染拡大が懸念されています。本市観光業界では、業界ガイドラインを作成し、これを適切に実践することで安全・安心な観光環境の維持に努めております。現時点では国内(一部地域を除く)、県内及び市内における移動自粛や営業の休業要請などは示されておりませんが、新型コロナウイルス感染防止・感染拡大防止には事業者に加えて市民一人ひとりの意識と実践も必要となっております。本事業を利用なさっている皆様(予約されている皆様)、今後に利用を考えている皆様には、全国及び県内の感染状況などの情報を的確に入手し、「3つの密の回避」、「新しい生活様式」の実践に留意されつつ、本事業の利用を検討くださるようお願いします。

《留意事項 7/16(木曜)》
 現在、県内及び全国で新型コロナウイルス感染拡大など第2波の懸念など報じられています。本事業に参加している宿泊施設、飲食店等はそれぞれのガイドラインの順守を約していますが、利用者の皆様にも、「3つの密の回避」、「新しい生活様式」の実践と、感染状況などの情報にご留意されつつ、本事業を利用くださるようお願いします。

キャンペーン期間

令和2年7月10日(金曜)~9月22日(火曜)チェックイン分まで
※飲食・土産クーポンは9月30日までにご使用ください。

対象者を沖縄県民へ拡大

7月31日(金曜)から、対象者を沖縄県民へ拡大いたしました。

利用条件

(1)宿泊者は沖縄県内に住所があること。
(2)チェックインの際、身分証明書の写しの提出を承諾。
(3)複数回のご利用ができます。ただし、連泊の場合はお1人さま1回の宿泊割引の適用とクーポン券1枚の交付と
   なります。
  ※チェックアウトの同日に同じ宿泊施設にチェックインする行為は連泊扱いとなります。
(4)飲食・土産クーポン券は税抜き1,000円単位でのご利用となります。
(5)クーポン券利用に伴う釣り銭はありません。
(6)クーポン券と現金の換金はできません。
※利用条件にのっとってご利用いただくため、クーポン管理システムを導入し、適正な運営に努めております。適切でない利用が発覚した場合、宿泊割引等をご利用できない若しくは返金していただく場合がございますので、利用者の皆様におかれましては、利用条件をご確認の上、適正な利用にご協力下さい。

割引金額

◆宿泊割引:1人5,000円割引
※割引額は1人あたり宿泊費(税抜)5,000円を上限とします。

◆飲食クーポン:1,000円分
※会計金額が1,000円(税抜)以上であること

◆土産クーポン:1,000円分
※会計金額が1,000円(税抜)以上であること

※消費税は自己負担となります。
※宿泊を前提としているため、飲食・土産クーポンのみの使用はできません。

お問い合わせ

経済観光部 観光課 観光振興G

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎6階

電話:098-862-3276

ファクス:098-862-1580