那覇市早朝・夜間の活動時間創出支援事業 募集案内(第1期)

更新日:2022年5月31日

採択事業者の決定について 6月2日更新

審査の結果、以下のとおり交付決定を行いましたのでお知らせいたします。
【通常枠】
申請者名:沖縄華僑華人PMコンソーシアム   事業名:福州園・クニンダテラス夜間帯誘客促進事業
【小規模枠】
採択なし

第2期募集について

 第2期募集を開始しております。
 募集期間 5月30日~6月30日
 詳細は、こちら からご確認ください。

那覇市早朝・夜間の活動時間創出支援事業補助金について

 観光客等の活動時間の創出及び市内観光消費額の増加に寄与することを目的に、早朝・夜間における観光コンテンツ創出や地域回遊を促す市内事業者等の連携した取り組みのうち、補助対象期間終了後も自走することが高く見込まれる事業の立ち上げに必要な費用の一部を補助します。

補助事業概要

募集期間

令和4年4月13日~令和4年5月13日  

補助対象事業

市内において観光客等の早朝や夜間の消費活動を促すことで市内宿泊客一人当たり市内観光消費額の増加に寄与する事業を対象とする。具体的には、以下(1)の事業実施を必須とし、(2)・(3)の事業を任意に実施できるものとします。

  1. コンテンツ造成事業
    市内を訪れる観光客等が早朝・夜間の時間帯に利用できる観光体験コンテンツ、周遊イベントを造成する事業。

  2. ニーズ調査・実証事業
    コンテンツ造成にあたり、ターゲットを明確にするためのニーズ調査等やコンテンツの有効性を検証するため等の実証事業。

  3. 情報発信事業
    1.で造成したコンテンツへ効果的に誘客するための情報発信事業。

補助対象事業者

ア.市内に本社、支社又は営業所が所在していること。

イ.申請しようとする事業者は次のいずれかに該当すること。
  (ア)宿泊事業者
  (イ)旅行事業者
  (ウ)交通事業者
  (エ)過去に観光コンテンツ開発・企画等の実績があるもの
  (オ)地域における観光まちづくりに取り組む法人又は団体など
※本補助金では申請にあたり「通常枠」「小規模枠」のいずれかでの申請が必要となります。それぞれの要件詳細については、募集要領をご確認ください。

補助率等

(1) 補助率
   補助率は、補助対象経費の2分の1以内とする。 (千円未満は数切捨て)
(2) 補助金額
   補助金額は、予算の範囲内で決定するものとし、補助金限度額は次のとおり。
    【 通常枠】 上限額:6,500千円 下限額:1,000千円
    【小規模枠】 上限額:1,000千円

申請書類

(1)事業計画書(第1号様式の2)        
(2)収支予算書(第1号様式の3)
(3)団体調書(第1号様式の4)    
(4)定款、規約等の写し
(5)資金状況を確認できる書類(前年度決算書等)の写し
(6)見積書等経費の内訳が分かる書類の写し     
(7)誓約書(別紙1)
(8)協力連携事業者届出書(別紙2)※通常枠で申請する場合
(9)納税証明書(市町村税の滞納がないことを証明する書類)
(10)交付要領第3条第2項各号の要件を満たしていることが分かる許可証等の写し
(11)交付要領第4条第2項各号の要件に適合した、事業内容を示した書類(任意様式)
(12)その他市長が必要と認める書類
※本補助金では申請にあたり「通常枠」「小規模枠」のいずれかでの申請が必要となります。それぞれ提出書類が異なりますので、詳細については、募集要領をご確認ください。

補助事業に関する質問  質問はありませんでした。(4月26日更新)

質問は、LoGoフォームでのみ受け付けます。

質問期限 : 令和4年4月22日(金曜)午後5時まで

回 答 : 令和4年4月26日(火曜)午後2時頃 市HPに質問・回答を掲載予定

質問方法:那覇市早朝夜間の活動時間創出支援事業補助金 質問フォーム

(URL)https://logoform.jp/form/swKR/85579

申請に必要な書類等

募集の詳細は以下の関係書類をご確認下さい。

4月28日更新

以下書類の差し替えを行いました。お手数おかけいたしますが、ご確認お願い申し上げます。
(1)募集要領の5頁「5 応募資格要件」を(1)~(9)に修正しました。
(2)申請時_提出書類中、(別紙1)誓約書の「2 補助対象事業者の要件」を(1)~(9)に修正しました。
(3)交付申請書記載例中、(第1号様式の4)団体調書にコメント追記しました。

公告

お問い合わせ

経済観光部 観光課 観光総務G

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎6階

電話:098-862-3276

ファクス:098-862-1580