有料老人ホームの経営状況等に関する報告について

更新日:2021年7月27日

有料老人ホームの経営状況等に関する報告について

令和3年7月26日付にて、有料老人ホーム及び有料老人ホームに該当するサービス付き高齢者向け住宅の設置者宛てに、「有料老人ホームの経営状況等に関する報告について(定期報告)」の文書を郵送いたしました。
例年定期報告は7月1日付の状況を7月末日で報告していただいておりますが、今般の状況を鑑み、令和3年度に限り「有料老人ホームの経営状況等に関する報告(定期報告)」の提出期限を令和3年9月30日(木曜日)に期限延期いたします。期限遵守でよろしくお願いいたします。
                            
                           
有料老人ホームの経営状況等に関する報告について(依頼)(PDF:164KB)
●別紙「入居者の状況等について(PDF:114KB)入居者の状況等について(ワード:25KB)
                        
                         
「介護サービス情報公表システム(生活関連情報)への有料老人ホームの情報公表・検索機能の追加」及び「介護サービス情報公表システムへの災害時情報共有機能追加」に伴い、厚生労働省が運営する当該システムにおいて、各有料老人ホームの重要事項説明書を登録することになりました。つきましては、以下の厚生労働省通知をご覧いただき、介護サービス情報公表システムへの登録へご理解いただきたく存じます。
          
 ●介護サービス情報公表システム(生活関連情報)への有料老人ホームの情報公表・検索機能追加等について(PDF:238KB)
 (令和3年6月23日付 厚生労働省事務連絡)
 ●介護施設・事業所等における災害時情報共有システムについて (PDF:480KB)
 (令和3年6月23日付 厚生労働省事務連絡)

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