通常保育休止の期間延長によるこども園・保育園等の取扱いについて(保育料・育児休業期間・求職活動)

更新日:2020年5月1日

通常保育休止の期間延長によるこども園・保育園等の取扱いについて(5月1日更新)

 平素より新型コロナウイルス感染症予防対策に御理解と御協力をいただき、感謝申し上げます。
 こども園・保育園等の通常保育休止期間を延長したことに伴い、育児休業復帰日と求職活動期間を延長することといたしました。
 期間延長の詳細については下記リンクにてご確認ください。

 通常保育休止期間の延長により、下記の文書のとおり対応いたします。
 ※本決定事項は、令和2年5月1日現在であり、今後変更となる可能性があります。 

育休及び求職活動期間の延長について

新型コロナウイルス感染症に伴う認可保育園等の登園自粛について(要請) 4月6日更新

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、市からの要請により家庭での保育を行う場合や各企業等で育児休業期間の延長措置を行っている場合があります。このようなケースに対応するため、下記の添付文書のとおり対応いたします。
※本決定事項は、令和2年4月6日現在であり、今後変更となる可能性があります。

お問い合わせ

こどもみらい部 こどもみらい課 保育G

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎3階

電話:098-861-6903

ファクス:098-861-1361