保育サービス

更新日:2019年3月18日

保育サービス

主な保育サービス

早朝保育 一時預かり 延長保育 夜間保育 休日保育 病児・病後児保育 発達支援保育 昼食 アレルギー疾患の対応 バス送迎

利用料金・費用

延長保育

2,500 円/月(税別)
300円/日

発達支援保育発達支援保育は全ての園が一律で実施しておりますのでご相談ください。
昼食

給食
800 円/月

学習内容

  • 保育所保育指針に基づき、各年齢に応じた年間、月間、週の指導計画をもとに、養護(基本的生活習慣や情緒の安定等)と、教育(健康、人間関係、環境、言葉、表現)をバランスよくとり入れた保育を実施しています。

 

  • 特色ある保育
    ・音体教育(たたずまい教育)
     音楽と体育の融合教育で、豊かな感性や集中力、忍耐力、協調性を育むために、3~5才児の子どもたちが、毎年行われるマーチング沖縄大会に参加しています。
    ・漢字遊び
     0~2才の子どもたちは、自分のお名前カードや身近な漢字、3~5才の子どもたちは毎月の漢字絵本を通して、絵本を読む楽しさやフラッシュカード等で漢字に親しんでいます。
    ・習字のおけいこ
     週に一度、3~5才の子どもたちに、たたずまいを伝えながら、筆の感触や文字への興味を引き出す喜びを味わうことができます。
    ・英語で遊ぼう
     週に一度、年長児が外国人の先生と楽しく英語に親しんでいます。

 

  • 提携学習機会の斡旋
    あそび保育の時間に、園からの送迎で利用できる提携学習があります。
    「スイミング教室」など (料金はお問い合わせ下さい。)

 

一日のスケジュール

<午前>
 読み聞かせ・学習体験、自由あそび、お昼ごはん
 
<午後>
 お昼ね、おやつ、コーナーあそび (提携学習の時間)
 
<延長保育>
 保育あそび、軽食

お問い合わせ

こどもみらい部 こどもみらい課

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎3階

電話:098-861-6903

ファクス:098-861-1361