臨時休業期間における小学校児童の学校受け入れについて(4月30日更新)

更新日:2020年4月30日

臨時休業期間における小学校児童の学校受け入れについて(4月30日更新)

 臨時休業の延長を受けて、医療従事者等の家庭・やむなく児童を預けなくてはならない児童に関しましては学校での受け入れをいたします。 「子どもたちの健康・安全を第一に考え、多くの子どもたちが日常的に長時間集まることによる感染のリスクに予め備える」という臨時休業の目的を御理解いただき、人との接触を極力減らすた め、可能な限りご家庭での対応をお願いいたします。

臨時休校における学校受け入れについて(PDF:194KB)

臨時休業期間における小学校児童の学校受け入れについて(4月23日更新)

 沖縄県より緊急事態宣言が発令され、特別措置法に基づき休業要請する主な施設の中に学校も含まれております。しかしながら、本市としましては、医療従事者家庭や社会生活の維持に必要なサービスで仕事が休めない家庭、ひとり親家庭などにおける児童の居場所確保のため、各小学校においては、引き続き、学校での受け入れをいたします。
「子どもたちの健康・安全を第一に考え、多くの子どもたちが日常的に長時間集まることによる感染のリスクを予め備える」という臨時休業の目的を御理解いただき、可能な限りご家庭での対応をお願いいたします。

臨時休校における学校受け入れについて(PDF:193KB)

臨時休業の延長に伴う小学校児童の学校受け入れについて(4月20日更新)

県内において新型コロナウイルス感染症の患者が引き続き確認されており、臨時休業を延長しました。
各小学校においては、引き続き学校での受け入れをいたします。
「子どもたちの健康・安全を第一に考え、多くの子どもたちが日常的に長時間集まることによる感染のリスクに予め備える」という臨時休業の目的を御理解いただき、御協力お願いいたします。

臨時休業の延長に伴う小学校児童の学校受け入れについて(PDF:192KB)

受入れ日時

令和2年4月15日(水)~ 令和2年5月1日(金)
午前8時15分 ~ 午後3時まで
(※昼食は、各自で弁当等を準備してください。)

臨時休業期間における小学校児童の学校受け入れについて

臨時休業期間における小学校児童の学校受け入れについて、お知らせいたします。

臨時休業期間における小学校児童の学校受け入れについて(PDF:232KB)

お問い合わせ

学校教育部 学校教育課 指導G

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎11階

電話:098-917-3506

ファクス:098-917-3522