那覇市立小中学校の通常登校について

更新日:2022年1月26日

学校の通常登校について

平素より、本市における感染症対策にご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。
みだしのことについて、下記のとおり学校の通常登校を決定しましたのでお知らせいたします。
保護者の皆様におかれましては、引き続き感染症拡大防止についてご協力いただきますとともに、学校の通常登校に向けてご準備をお願いいたします。
「学校の通常登校について」(通知文)(PDF:118KB)

通常登校について

1 令和4年2月1日(火曜)から通常登校とします。


2 学校を通常登校とする理由
(1)本市の感染者数の増加傾向が止まっており、児童生徒の感染者数が減少傾向にあること。
(2)学校内で感染の広がりが確認されておらず、感染者が確認されていない学校もあること。


3 保健安全について
(1) 学校にて発熱が確認された場合は、保護者による引き取りをお願いします。
(2) 生徒または同居家族に風邪症状(発熱、鼻水、咳、倦怠感等)があるときは、登校をさせず、病院受診と自宅での健康管理をお願いします。その場合は欠席となりません。
(3) 同居家族が濃厚接触者の場合は、登校を控えてください。その場合は欠席となりません。
(4) 教職員においても風邪症状(発熱、鼻水、咳、倦怠感等)が見られる場合は、出勤させません。


4 部活動等について
県立学校の対応等を踏まえ、現在、令和4年1月7日(金曜)以降当面の間、原則休止となっております。今後、変更等があれば通知いたします。


※上記の対応は、令和4年1月26日時点のものであり、今後の状況や文部科学省、厚生労働省、県教育委員会等の方針により随時、変更の可能性もあり得る旨、御承知おきください。

お問い合わせ

学校教育部 学校教育課 教育企画グループ

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎11階

電話:098-917-3506

ファクス:098-917-3522