那覇市テイクアウト販売等応援給付金の申請について

更新日:2020年5月20日

那覇市テイクアウト販売等応援給付金の申請について

 本市が実施する、「那覇市テイクアウト販売等応援給付金」の申請受付を開始いたします。申請要領、提出書類等をご確認のうえ、申請(郵送)してください。

目的

 本事業は、新型コロナウイルス感染症拡大によって営業活動に大きな影響を受けている市内の飲食店が実施したテイクアウト販売や宅配サービスなどの新たなサービス形態への取り組み実績に対する応援的給付を目的とする。

対象者

(1)市内で営業許可を受けた飲食店であること。

(2)令和2年2月1日以降に、テイクアウトやデリバリー等を新たに開始し、またはこれらの規模を拡大して実施した場合において、これを20日間以上実施した実績を有すること。
 ※1 店舗サービスにテイクアウトやデリバリーのサービスを新たに追加して実施した場合、給付対象とする。
 ※2 店舗サービスとして実施しているテイクアウトやデリバリーのサービスを拡販目的でメニューの拡充やチラシ広告などで強化を図った場合、給付対象とする。

(3)那覇市暴力団排除条例第2条第1号に規定する暴力団、同条第2号に規定する暴力団員又は暴力団関係者に該当せず、かつ、将来にわたっても該当しないこと。また、那覇市が警察署等に照会することについて承諾できること。

給付金額

 1店舗あたり定額30,000円

申請手続き

(1)受付期間(第1期)
 令和2年5月20日(水曜)から令和2年6月10日(水曜)まで。(6月10日消印有効)
 ※第2期受付については6月下旬以降、市ホームページでお知らせします。

(2)申請者
 市内飲食店の経営者

(3)提出方法
 提出書類を揃えて、下記の提出先あて郵送すること。なお新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、直接持参での提出は不可とする。
 【提出先】
  〒900-8585
  那覇市泉崎1-1-1 那覇市経済観光部 商工農水課 宛
  「那覇市テイクアウト販売等応援事業 申請書在中」 とすること。
※郵送申請が困難な場合は事務局(098-951-3209)まで問い合わせすること。

(4)提出書類
 ・那覇市テイクアウト販売等応援給付金申請書兼実績報告書(第1号様式)
 ・営業許可証の写し
 ・その他、テイクアウト等の販売実施が確認できる資料
 (チラシ、メニュー表、インターネット等の掲載画面、契約書、領収書等の写しなど)
 ・振込口座が確認できる資料(預金通帳またはキャッシュカードの写し)

(5)その他
 本給付金は1店舗につき、1回のみ申請できるものとする。
※複数の店舗を経営している場合は、店舗ごとの申請が可能

申請要領等

・公告(PDF:38KB)
・申請要領(PDF:119KB)
・申請様式(ワード版)(ワード:24KB)
・申請様式(PDF版)(PDF:79KB)
・記入例(PDF:390KB)
・那覇市テイクアウト販売等応援給付金要綱(PDF:77KB)

給付金支給までの流れ

 市長は、郵送による「那覇市テイクアウト販売等応援給付金申請書兼実績報告書(第1号様式)」を受理し、給付決定をした場合は「那覇市テイクアウト販売等応援給付金決定兼確定通知書(第2号様式)」を申請者へ通知するとともに、給付決定日の翌月末日までに指定口座に振り込むものとする。

給付金支給決定の無効又は取消しに関する事項

下記の項目に一つでも該当するときは、その申請は無効又は取消しとする。
(1)支給要件に該当しない者が申請したとき。
(2)同一の事業者が同一の店舗に関し、複数の申請をしたとき。
(3)書類等に虚偽の記載があるとき。
(4)誤字または脱字等により記載内容が不明確なとき。
(5)申請者が偽りその他不正な手段により給付金の支給決定を受けた場合
(6)その他、本申請に関する条件に違反したとき。

お問い合わせ

経済観光部 商工農水課 農水G

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎6階

電話:098-951-3209

ファクス:098-951-3213