【市民税課】申告に関する短期会計年度任用職員募集について

更新日:2025年12月1日

令和7年度会計年度任用職員募集について

市民税課では、次のとおり短期の会計年度任用職員を募集しています。
下記の条件をご確認の上、関心のある方は那覇市役所市民税課までお申込みください。

業務内容

1.那覇市役所内にて、給与支報告書の受付、整理、データ入力作業
2.那覇市の申告会場(タイムスビル)にて、来場者案内、受付、番号札の呼出、資料のコピー等
3.那覇市の申告会場(タイムスビル)にて、来場者が持参した資料を基にパソコンで確定申告書の作成(採用後に研修を行います。)
4.那覇・北那覇税務署での資料整理、税務署の確定申告会場(結の街(浦添市))にて申告補助業務等

勤務地

1.那覇市役所本庁舎(那覇市泉崎1-1-1)
2と3.タイムスビル(那覇市久茂地2-2-2)
4.那覇・北那覇税務署、浦添市産業振興センター結の街(浦添市勢理客4-13-1)

勤務期間

1.令和8年1月5日(月)~令和8年3月31日(火)
2.令和8年2月12日(木)~令和8年3月17日(火)
3.令和8年2月2日(月)~令和8年3月17日(火)
4.令和8年2月2日(月)~令和8年3月31日(火)
※勤務期間については、変更となる場合がございます。

勤務時間

月曜日~金曜日までの週5日勤務
午前8時30分~午後5時15分
※土日祝日休み。ただし、2と3の業務は申告会場開庁日(3月1日(日))における休日出勤をお願いしています。

給与

月給:188,000円
※月途中の採用・退職等の際は日割り計算となります。
※市の規定により通勤費等の支給あり。ただし通勤費は2km未満の場合を除く。
※年休あり

応募資格

不要。ただし、経験者優遇。

社会保険等

勤務条件により、健康保険・厚生年金・雇用保険・労災等の適用があります。

申込・採用方法

・申込書に必要事項を記入し、写真を貼付して、郵送または直接ご提出ください。
・申込書提出後、書類審査で合格した方に連絡・面接試験を行い、採用の可否を決定します。
・採用が決まり次第、募集を終了します。

提出書類

・令和7年度那覇市会計年度任用職員採用申込書
    申込書(エクセル:52KB)
    申込書(PDF:655KB)
    記入例(PDF:851KB)

提出先

上記提出書類を、市民税課へ郵送または直接ご提出ください。
〒900-8585
那覇市泉崎1丁目1番1号
那覇市役所 市民税課(3階38番窓口)
1の業務に関する担当:比嘉・五月女(管理グループ)
2~4の業務に関する担当:狩俣・池味(個人第2グループ)

お問い合わせ

企画財務部 市民税課 個人第2グループ

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎3階

電話:098-861-3328

ファクス:098-862-4258