真和志地域乗合タクシー

更新日:2019年5月29日

真和志地域乗合タクシー運行システムの改善について

<お知らせ>運行システムが改善されました!!

 平成30年3月27日に開催しました那覇市地域公共交通会議におきまして、乗合タクシー(運行事業者:株式会社 鏡原第一交通)の運行状況について審議され、平成30年6月1日から運行システムを改善し、運行しました。

 高低差のある地形や狭い道路が多く存在する真和志地域において、公共交通をより利用しやすくするため、平成29年1月に予約型の乗合タクシーとなる「真和志地域乗合タクシー」を本格導入されておりますが、より利用しやすくなるよう、平成30年6月1日から運行システムの一部(運行時間帯の変更等)が改善されました。
 また、運行システム変更と併せて、無料実車体験(デモンストレーション)を商業施設等で行います。
 
【乗合タクシーチラシ】(PDF:1,875KB)

 

無料実車体験(デモンストレーション)について

 真和志地域乗合乗合タクシーをより多くの方々にご利用していただけるよう、周知・広報を行っています。その活動の一環として、商業施設等で無料実車体験を実施します。下記の場所で実施しますので、ぜひお越しください。

次回開催については未定です画像

 

New!! 待合場所として郵便局がご利用できます!

 
 郵便局ご協力のもと、運行区域内にある那覇長田郵便局、那覇上間郵便局、那覇三原郵便局、真和志郵便局の4局で、局内を待合場所としてご利用することが可能になりました。(平日9時~17時の郵便局窓口営業時間内で、郵便局にご用の無い方でも、待合場所としてご利用できます。)
 

郵便局待合利用の画像

運行時間・ご利用(ご予約)方法・運賃・運行区域について

1 運行時間
 6時から20時半まで(30分ごとに最大2台運行)
 
2 利用方法【利用の際は事前予約が必要です】
 【利用方法について(PDF:6KB)
 
3 予約先
 株)鏡原第一交通 電話 0120-7801-24 FAX 098-868-8648
 
4 運賃【中学生以上は大人運賃です。小学生・未就学児は保護者の同伴が必要です】
 大人300円 小学生150円 未就学児は無料
 ※次の(1),(2)に該当する方は運賃割引(大人運賃の1割引)が適用されます。
 (1)障がい者割引(身体・知的・精神障がい者の方は各種手帳をご提示ください)
 (2)免許自主返納者割引(65歳以上で自動車運転免許を自主返納された方は運転経歴証明書をご提示ください)
 
5 運行区域

運行区域マップの画像

 

↓↓ 以下のPDFファイルで拡大版がご覧になれます。
 
 【乗合タクシー運行区域MAP(PDF:488KB)
 

乗合タクシーの特徴について

(1)運行区域内での移動が可能です。
(2)運行区域内(自宅等)から、モノレール安里駅への移動が可能です。
なお、運行区域と安里駅の途中では乗降することはできません。
 

乗合タクシー Q&A

よくあるご質問について(PDF:6KB)
 

利用上の注意

  1. 泥酔者等、他の利用者の迷惑となる恐れのある者は、乗車をお断りすることがあります。
    (旅客自動車運送事業運輸規則第13条第1項の各号)
  2. 車内での飲食及び喫煙は、禁止とします。
  3. 予約便の変更、取消についてもご連絡お願いします。
  4. 乗合タクシーのため、通常のタクシーに比べ、目的地到着までに時間がかかる場合があります。時間に余裕を持ってご利用ください。
  5. 先に乗車された方が先に降車するとは限りません。利用者の最適なルートで運行します。
  6. 乗車中に目的地を変更することはできません。
  7. 運行区域外へ運行することはできません。