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平成29年度 介護職員処遇改善計画書の提出について

H29.3.28(16:00)更新

国より通知がありましたので、掲載いたします。



介護保険最新情報vol.580(H29.1.30)(PDF:573KB)

介護保険最新情報vol.582(H29.3.9)【介護職員処遇改善加算部分】(PDF:1.3MB)

介護保険最新情報vol.583(H29.3.9)【平成29年度報酬改定にかかるQ&A】(PDF:165KB)



 平成29年度に介護職員処遇改善加算の算定を算定しようとする事業者は、介護職員処遇改善計画書等を那覇市へ提出する必要があります。

※年度途中で加算の算定を受けようとする事業者については、算定を受けようとする月の前々月の末日までに届出が必要です

※加算の取得を辞退する場合は、「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書」及び「介護給付費算定に係る体制等状況一覧表」を提出して下さい。


※提出期限(平成29年4月17日)までに申請書類の提出がない事業者につきましては、平成28年度に介護職員処遇改善加算を算定している場合でも、4月からの算定は不可となりますのでご注意下さい。



内容

●平成28年度に引き続き平成29年度に介護職員処遇改善加算を算定する場合も、介護職員処遇改善計画書を提出する必要があります。

●介護職員処遇改善加算を算定されていない事業所・施設におかれましても、加算の趣旨である介護現場で働く介護職員の処遇を改善するという目的を理解いただき、加算の算定をお願いします。

提出期限

平成29年4月17日(月)

提出先

那覇市役所 2階 ちゃーがんじゅう課 施設グループ (オレンジ色 30番窓口)

〒900-8585

沖縄県 那覇市泉崎1丁目1番1号

電話 098 – 862-9010(内線2415)

FAX 098 – 862-9648

提出書類

那覇市へ提出の場合は正副2持参してください。

(1)介護職員処遇改善加算対象事業者届出確認票(別紙様式1)

(2)介護職員処遇改善計画書(別紙様式2)

●介護職員処遇改善計画書(指定権者内事業所一覧表)(別紙様式2 添付書類1)

●介護職員処遇改善計画書(届出対象都道府県内一覧表)(別紙様式2 添付書類2)

●介護職員処遇改善計画書(都道府県状況一覧表)(別紙様式2 添付書類3)

(3)その他必要な書類

就業規則、給与規定、労働保険に加入していることが確認できる書類

(4)平成29年度新規に加算を算定する場合等の追加書類

●介護給付費算定に係る体制等に関する届出書(別紙2)

※現時点では別紙1、別紙1-2及び1-3「介護給付費算定に係る体制等状況一覧表」の提出は不要です。別紙2の「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書」のみ提出をお願いいたします。

留意事項

●計画書を複数の事業所等をまとめて作成する場合及び法人等一括で作成する場合は、同一の計画書を各指定権者が審査することとなります。各指定権者から計画書の訂正の連絡があった場合は、訂正をしたうえで全ての指定権者へ差し替えを送付してください。

その他留意事項まとめ(Word:33KB)







情報発信元    ちゃーがんじゅう課
郵便番号 9008585
住所 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号
電話番号 0988629010
FAX 0988629648


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