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介護職員処遇改善加算実績報告について

内容

介護職員処遇改善加算実績報告書について

介護職員処遇改善加算を算定している事業者は、年度ごとに実績報告書の提出をする必要があります

提出期限

最終の加算の支払いがあった翌々月の末日まで

(例) 平成27年12月末事業所廃止→平成28年2月支払(12月サービス提供分)→平成28年4月末日

※事業の廃止・辞退がなく、継続して介護職員処遇改善加算を算定される場合は、下記のスケジュールで実績報告書を提出していただきます。

平成28年度実績報告書 提出期限:平成29年7月末日

●平成29年度実績報告書 提出期限:平成30年7月末日

提出書類

那覇市へ提出する場合は正副2部持参してください。

(1) 介護職員処遇改善加算実績報告届出確認表(別紙1)

(2) 介護職員処遇改善実績報告書(別紙様式5)

(3) 介護職員処遇改善実績報告書(事業所一覧表)(別紙様式5-1)

(4) 介護職員処遇改善実績報告書(都道府県状況一覧表)(別紙様式5-2)

(5) 介護職員処遇改善実績報告書(市町村一覧表)(別紙様式5-3)

(6) 賃金改善に要した費用の総額について算定の根拠となる資料(資料1)

(7)「介護職員処遇改善加算総額のお知らせ」の写し(国保連からの通知)

※別紙様式5-2については、都道府県の圏域を超えて加算受給額をやり取りした場合のみ添付してください。

留意事項

●介護職員処遇改善実績報告書の「介護職員処遇改善加算総額」欄には、保険請求分に係る加算額(利用者1割負担分を含む)と区分支給限度基準額を超えたサービスに係る加算額を合算した額を記載し、その内訳が分かるようにしてください。(平成24316日付厚生労働省Q&A)

●提出した実績報告書は5年間保存してください。

介護事業所・施設に雇用されている従業員であれば、だれでも加算金の充当の対象となる介護職員ということではありません。介護職員の定義については、介護職員処遇改善交付金に関するQ&Aの問12・14を参考にしてください。


●介護職員処遇改善加算に関する留意事項について

(処遇改善加算全般に係る留意事項)(word:33KB)






情報発信元    ちゃーがんじゅう課
郵便番号 9008585
住所 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号
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