TOP > 組織・電話番号 > ちゃーがんじゅう課 > お知らせ > 包括支援G > H29 > 通所型サービスA(緩和基準型)の開始時期について

通所型サービスA(緩和基準型)の開始時期について

                                             (平成30年3月1日掲載)

 那覇市では、介護予防・日常生活支援総合事業のうち通所型サービスA(緩和基準型)について、その内容及び基準等について検討を進めており、それに伴い、介護予防通所介護事業所を含め関係機関へのアンケートや意見交換を行ってきたところです。

 通所型サービスAの開始時期について、同アンケート中に平成30年4月と記載しておりましたが、現在のところ調整段階にあり、平成30年度中の実施を検討しているところです。具体的な開始時期、サービス内容、基準及び単価等については、事前に周知を行うとともに、事業所向け説明会を開催し、詳細な内容を説明することを予定しておりますので、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

 なお、現在当課(施設G)にて案内している総合事業の指定更新(みなし指定→独自指定)については、旧介護予防通所介護相当サービス(みなし指定)事業所が、平成30年4月以降もサービスを継続するために独自指定へ更新するものであり、通所型サービスAに指定更新されるということではありません。通所型サービスAを実施する場合は、別途新規に指定申請を要しますのでご留意下さい。

 

情報発信元

ちゃーがんじゅう課

郵便番号

900-8585

住所

沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号

電話番号

098-862-9010

FAX番号

098-862-9648

image01

ページトップ