画 タイトル
 
なは女
性センターは,
男女平等の豊かな社会を目指し、

女性と男性それぞれの社会参画と自立を応援します!!!


お知らせ情報

なは女性センターは、今年で開設22周年を迎えます。当センターでは性別や固定観念にとらわれず「一人ひとりが個性と能力を発揮できる社会」、多様な生き方を尊重できる社会の実現をめざし活動を続けています。市民のみなさまの学び、相談、交流、情報収集の拠点としてご利用ください。
 
 なは女性センターFacebook ではお知らせや、なは女性センターの日常をお伝えしています。
 →→  なは女性センターfacebook  


「レインボーなは~性の多様性を尊重するまちづくり」 小冊子を作成しました。
 多様な性に関することや市の取りくみをわかりやすく説明しています。(A5判24P)  

「那覇市パートナーシップ登録」制度について
  「LGBTを含む性的マイノリティに対する差別や偏見を人権問題ととらえ、
  誰もが安心して暮らせるまちづくりに取り組んでいきます。

平成30年度那覇市男女共同参画研修参加費補助金について
 
平成30年度思春期意識啓発事業「思春期の心と体プログラム」のご案内

●なは女性センター講座「ADHD(注意欠如・多動症)を持つ子どもの支援について」
 ~ちがいを認め、つながり合う社会へ~ 日時:8月3日(土)午後7時~8時30分
   →*定員に達しましたので申込み受付は終了いたしました。

なは女性センター講座「子どもと話そう思春期の恋愛」~デートDV予防のためのCAPプログラム~
 日時:8月4日(土)午後2時~4時
 

メニュー

image01

ページトップ