TOP > 組織・電話番号 > 福祉政策課 > お知らせ > 〔臨時給付金〕平成28年度那覇市臨時福祉給付金の申請受付は終了いたしました

平成28年度臨時福祉給付金および障害・遺族基礎年金受給者向け臨時福祉給付金

平成28年12月28日(水)をもって、本給付金の申請受付は締め切らせていただきました。
なお、既にご提出いただいた申請書に関しては、引き続き審査・支給を行ってまいります。

【概要】
 消費税率の引上げによる所得の低い方々への影響を緩和するため、今年度も「臨時福祉給付金」を支給します。また、賃金引上げの恩恵が及びにくい低年金受給者への支援として行う「障害・遺族基礎年金受給者向け臨時福祉給付金」についても同一申請書で申請受付を行います。
 支給対象と思われる方は必要書類を提出してください。
※「広報なは市民の友 9月号」にも同様の記事を掲載しております。
    平成28年12月28日が締め切りじゃ   28年度の住民税が非課税の方が対象です。  扶養者が課税者の方は対象外です。 障害・遺族基礎年金の種類によって加算があります。加算分については、高齢者向け給付金受給済の方は対象外です。 生活保護の受給者は対象外です。
【ご注意】「低所得者に1万5千円」と報道されております給付金とは別の給付金です。
      「臨時福祉給付金(経済対策分)」についてはこちら

<更新情報>

H28.10.27 申請いただいている方のうち、約8割の方は3、000円の支給です!(お問い合わせをいただくことの多い「支給額」について追記しました。)

 

image01

ページトップ