TOP > 組織・電話番号 > 文化振興課  > 那覇市民会館 > 那覇市民会館

那覇市民会館案内

那覇市民会館の休館について(お知らせ)

 日頃より那覇市における文化行政に多大なるご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。
 さて、那覇市民会館は、建築から46年が経過するなか、建物および設備の老朽化が著しく、これまでに安全対策を講じてきましたが、建物のコンクリートの剥離落下が頻発するなど、経年劣化が顕著となっています。
 また、耐震診断を実施したところ、耐震性能の評価値となるIs値が、施設の1階部分で最も低く、Is値=0.257となっており、耐震判定の指標となるIso値=0.525を下回る結果となりました。この結果は、国の安全性基準に照らし合わせると「震度6強から7の大規模な地震が起こった場合、倒壊、又は崩壊の危険性が高い」ものに該当します。

 つきましては、利用者の安全を第一に考慮し、那覇市民会館を平成28年10月13日より休館することといたしました。
皆さまには大変ご不便をおかけしますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

平成28年10月13日 更新


お知らせ


那覇市民会館

那覇市民会館は、音楽・舞踊・演劇などの舞台芸術活動を広く推進し、市民文化の創造を支援し、市民生活の向上を図ります。


那覇市民会館客席   那覇市民会館大ホール入口

那覇市民会館は、大・中二つのホールと会議室とその附帯施設からなる多目的な文化施設です。大ホールは、音楽・舞踊・演劇などの公演や、その他大規模な講演会・集会の会場として、中ホールは、800人以下の集会・展示会・講習会などの会場として、会議室は、各種会議などの会場としてご利用頂けます。

 施設使用料  附属設備使用料 那覇市民会館利用のご案内
(パンフレット)
 

メニュー

image01

ページトップ