TOP > 組織・電話番号 > 市民防災室 > お知らせ > 【終了しました】平成29年度 沖縄県広域地震・津波避難訓練の実施について

平成29年度 沖縄県広域地震・津波避難訓練の実施について

 平成29年11月2日(木曜日) 午前10時より沖縄県主催の沖縄県広域地震・津波避難訓練が実施されます。午前10時03分頃に『平成28年度 沖縄県広域地震・津波避難訓練』の実施にともないまして、沖縄県から大津波警報が発表されたと想定した、「緊急速報メール」を県内全域に配信する予定となっております。
 つきましては、当該「緊急速報メール」は訓練で実災害が発生したわけではありませんので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
 また、「緊急速報メール」は、マナーモード時も着信音が鳴ることがありますので、授業中や会議中、式典中、映画館、図書館など、支障がある場合は、あらかじめ電源を切る等のご協力をお願いいたします。

 沖縄県では、県民等の地震・津波に対する防災意識の啓発や津波避難計画の検証等を行い防災体制の向上を図ることを目的として、大規模地震・津波の発生を想定した県民等の避難行動に重点をおいた県下全域を対象とする訓練を実施いたします。


情報発信元    市民防災室
郵便番号 9008585
住所 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号
電話番号 0988611102
FAX 0988620614

image01

ページトップ