那覇市

おしらせ

まつりと観光

行政情報

市民の広場


ホーム >

インターネット相談窓口

ご案内

「インターネット相談窓口」では、市政に対するご意見や相談を受付けています。

「過去の相談検索」では過去にどのような相談があったかを検索したり、類似相談のQ&Aを参考にすることができますので、まずはご相談の前にご利用いただき、自己解決にお役立てください。

なお、急を要する相談は、直接、担当課へお問合せください。

ご利用にあたって

※市からの回答を希望する場合は、必ず「住所」「氏名(フルネームでお願いします)」「連絡先(電話番号又はメールアドレス)」を入力してください。入力がない場合は回答を行いません。また、匿名による入力につきましても、「ご意見・ご要望」としての取扱いとし、市からの回答は行いません。ご了承ください。
※郵便の届かない住所や、氏名のみ等の場合は、匿名扱いとさせていただきます。

※この電子相談システムにおいては、行政機関・企業・個人等からの各種調査やアンケートまたはこれに類するものは一切受け付けておりませんので、予めご了承ください。

※お寄せいただいたご意見・ご相談につきましては、担当課において調査・検討を行い回答させていただきますので、案件によってはある程度お時間を要する場合があります。

■次に該当するものは、受け付けまたは回答できない場合がありますのでご了承ください。

  • 1.市政に関する以外のもの
  • 2.個人・団体を誹謗中傷するもの
  • 3.広告、宣伝、勧誘等営利を目的とするもの
  • 4.宗教活動に関するもの
  • 5.公序良俗に反するような表現が含まれているもの
  • 6.趣旨が不明確もしくは不明なもの
  • 7.同一もしくは同様な趣旨の繰り返しであるもの

インターネット相談窓口について

『インターネット相談窓口』にお寄せいただいたご意見・ご要望等は市民生活相談室から各担当課へ伝え、相談者に回答いたします。

なお、回答希望方法が電話または手紙の場合は直接担当課から回答いたしますのでご了承ください。

  • 画像:インターネット相談窓口の流れ

相談内容の取り扱い

お問合せいただいた内容は「過去の相談」として、個人情報を編集したうえで公開させていただくことがありますのでご了承ください。

お問合わせ

  • 市民文化部 市民生活安全課 市民生活相談室
  • 電話: (098)862-9955

メニュー

関連情報